見出し画像

【雑記】現在のよう。の脳内

よう。です。

18時、定時に仕事を終えて社用PCから
自分のPCにパッと持ち替えてこのnoteを
書いています。
やっぱりその前にお風呂に入ってから
本編はやりますね。笑

今日は天気も悪く落ち着いた気分なので
雑記としててきとうに書きますね〜。
何個かテーマ分けしますか。
それでは。

■仕事のこと

先週からモチベーションを立て直して、
なんとか無事に働けています。
かなり集中して取り組むと時間の経過が
ものすごく速いですね。

とはいえ残業はしたくはありません。笑
というか長く働きすぎても集中力が
続かないのでわたしには向いていません。
メリハリをつけた方が時間内に終わらせる
やり方がわたしには合っていました。

1日のうちにやることをリスト出しして
必ず終えるようにしています。
逆に少し早く終わればリモートなので
休憩しても見つかりません。

自分でバランスを取って取り組んでいます。


■noteのこと

noteは毎日書くのがすっかり当たり前に
なっています。よくネタが切れないのかと
自分でも思っています。
まあ今日みたいな記事もありますが。

前から決めている書きたいことよりも、
その日に書きたいと思ったことを優先する
やり方なので仕方ないです。

気ままに書きたいことをすぐに書けるのが
noteのいいところですね。

相変わらずアウトプットに重宝しています。
やめる方が難しくなってきました。

noteがあるからこそブログでいいものを
発信できているのでこれからも続けます。

本当にはじめてよかったです。
113日前の自分に『よく行動した!』と
褒めてあげたいですね。


■Twitterのこと

毎日1ツイートは必ずするように心がけて
コツコツと運用しています。

5月1日時点ではフォロワーが56人でしたが
5月18日現在で73人に増えました。
プラス17人です、少しずつ伸びています。
とりあえず100人が目標です。


Twitterを通じて先輩ブロガーの方が企画した
ブログ添削に勇気を出して参加しました。

細かいサイト設計の部分のアドバイスがあり
企画に飛び込んで有益な情報を掴むことが
できました。

あと、ライティングを褒めていただけました。
質の高い記事が作れているとの言葉をいただき
モチベーション爆上がりです!

これからもTwitterを上手く活用してブログの
勉強に励んでいきます。
発信を通じてブログのPVも伸ばしていきます。


■ブログのこと

4月25日に開設して現在は5記事。
主に土日を使って書き上げています。

noteの2倍以上の文章量になるので、
まだ時間がかかってしまいます。
なんとか1ヶ月で10記事くらいまで持って
いきたいものですが……。

しかしブログはデザインの自由度が高いので、
楽しく作ることができています。

投稿してからもアイキャッチなどの写真も
いい感じに差し替えたので一度見てくれた方も
再度のぞいてくださいね◉


noteで書く練習をするという目的が達成されて
嬉しかったです。地道にやってきてよかった……

『ブログの質的に10記事あればAdSenseは
通過できるので頑張ってください!』と
Twitterの添削企画で言っていただけたので、
ひとまずは10記事投稿してGoogle AdSenseに
合格
することが目標です。

Google AdSenseを通過できれば収益化です。
本格的に副業としてスタートラインに
立つことができるようになります。

勉強することもたくさんありますが、
どれも新鮮で楽しいです。ハマりました。

もし失敗したとしてもスキルとして残るので
全力でやっていこうと思います。


■生活のこと

正直いって緊急事態宣言が発令されてから
今日まで時間が止まっているような感覚です。

まるで、この1ヶ月半は空白のようです。
お金もまったく使っていません。
今月の出費はいまだ2万円くらいです。
そりゃ経済もストップしちゃいますよね。

ただ、家でダラダラと過ごすのではなく、
工夫して有意義に生活した自信はあります。

また、QOLが上がるような便利アイテムも
買ったのでいつか紹介したいですね。
外に出られなくてもそこまで不満はないです。

無意識のうちにストレスが溜まっているのが
怖いですよね。
ずっと家に引きこもっていたらきついので
たまに散歩したりランニングしたりして
上手くストレス発散しています。

仕事で医療関係にも携わっているので、
割と最新の情報が入っています。

コロナ以前の生活に戻ることはないです。
予防対策をしないとすぐに第2波がきます。
海外ではもう再流行している国もあるので、
引き続き気を引き締めていきましょう。


■まとめ

雑記といいながら意外と重要なことが
書けた気がします。
アドリブで書くのは好きです。

定期的にアウトプットすると頭が
クリアになってスッキリします。

それをついでにコンテンツ化すれば、
立派なクリエイティブですしね。

さて今日はブログの下書きでも進めますか。

何度も宣伝してしつこいかもしれませんが
頑張っているので応援してくれるととても
わたしが喜びます。


ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。