見出し画像

Jobgramで自分を診断してみた話

本当は今日はブログを更新するつもりはなかったんだけど、この話はしたいと思ったので話します。家に帰ってきて一息ついてからなんとなくツイッターをみているとたまたま見つけた診断があったので軽い気持ちでやったんですよ。その診断の結果にびっくりしたのでその話をします。

今回はいつも見たいに長い文章を書かずにゆるい感じでお送りします。見出しとかもあまりないのでおやつ感覚でお楽しみください。

僕は自分で思っているより評価が良い?

診断結果はこれなんですけどこの結果に僕はびっくりしました。行動力と自分の決断に絶大な自身をもっているという話は割とそうかもな...という印象ですが要領が良いとか頭がいいとか言われたことがないので驚いています。

僕はエネルギッシュに行動するクリエイターらしい

スクショを貼って結果についてコメントしていきます。ここではざっくり言うと僕がどういうタイプでどういう事が向いているか書いているんですがリーダーが1番高いですね。逆に人のサポートは苦手といった感じです。確かにそんな感じするけどリーダーが1番高いのはびっくりですね。

確かにサポートはあんまり得意ではないですね。僕は司会とか進行は得意ですが書記などはあんまり得意ではないですね。あと僕はリーダーの成功体験がそこそこあったり、リーダー経験も豊富なので確かにこの中だとリーダーが1番高いのも合っているのかなと思います。

あと前後しましたが一言で表すとの部分もすごいですね。「要領の良さと合理性を持ち、エネルギッシュにスピード感を持って行動する」って書いてありますね。そういえば最近出会った人に行動力もあるしエネルギッシだし超新星みたいだねと言われたことがあります。やっぱり他の人からしてもそう見えるのかな。

思考パターンはこんな感じ

思考パターンはこんな感じですね。これにプラスで神経質を上乗せした感じだと僕は思っています。それ以外はだいたいあっていますかね。目標設定とスピード感がめっちゃ強いですね。それにしても優柔不断は0%なんですね。よく考えたら僕はあんまり判断を迷わないような気がします。割と即決はするけどちゃんと考えた上での判断をこれからは意識したいですね。

僕の行動パターンは勝負は勝つまでやる!

パターンはこんな感じでした。勝負は勝つまでやる!っていうのが面白いですよね。挑戦重視が100%というのも驚きですし、自分は効率や論理はあまり気にしないけど合理性は大切にするような感じに書かれています。たしかに自分はいつでも挑戦を重視する傾向が強いのでこれは当たってそうですね。効率重視の部分が低いのは効率やデータよりもメンバーが役割を全うして楽しく動くことを重視する自分らしいような気がします。

僕はリスクを気にしないで行動する人

そして1番最後にこの文章が添えられていました。トラブルにつながる事もある性格をしているとも書かれていますが全体的に良い感じの事が書かれていたので嬉しい気持ちとちょっと恥ずかしい気持ちが湧き上がってきました。

ぼくはこの診断の通りの人みたいです。正確で的を射ている診断で共感する部分も多いので僕の周りの人にもやってもらいたいなと思います。もしこの診断に興味を持ったらあなたもやってみてもいいのかも?

↑ここから診断することができますので興味があれば是非やってみてください!では今日はこのへんで終わりです。ではでは!

あれ?今日はあんまり書かないつもりだったのにいつもと同じ文字数...


支援はいりません。その代わり無料で出来るシェアをお願いしたいです。この記事をもっと多くの人に読んで欲しいと思っているので面白かったらシェアよろしくお願いします。