見出し画像

バーチャルマスクww

こんばんは!

以前、サイゼリヤが変なマスクを作ってましたが、今度は違う企業が『バーチャルマスク』とかいう頭のおかしいマスクを作ってしまったようです。

『バーチャルマスク』とは、PCカメラで人の顎や口周りの輪郭を検知して、それに見合った合成マスクを自分の顎付近に表示させるといった機能です。

目的はプライバシーの保護のようですが、なんでこんな機能が企画で通って作ろうと思った意味が全く分かりません。

プライバシーの保護なら画面をoffにすればいいのにね。

案の定コメント欄は非難するようなコメントばかりでした。まぁ、そりゃそうだ。いいねの機能があったら100%押してましたね。

こうゆうことをやってると、いつまで経ってもマスクを外せない社会になっちゃうので、いい加減気づいてほしいです。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2210/24/news111.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?