見出し画像

オンライン修学旅行

こんばんは!

コロナで修学旅行が軒並み中止になる中で、オンライン修学旅行を開催している学校もあるみたいですが、そんなことして楽しいのでしょうか?

「オンライン修学旅行」と検索すると、「オンライン修学旅行 地獄」や「オンライン修学旅行 つまらない」というワードが検索トップに出てくるので、当本人達からすると相当つまらないのだろう。

そもそも感染対策をすれば、本来の修学旅行を実行しても何ら問題もないのに、世間の目を気にして中止にするのはなんともバカバカしいですね。

学校イベントの中で、修学旅行ってすごい思い出に残るものだし、その体験を奪われた生徒達は気の毒でなりません。

もう2度とこんな退屈な修学旅行が行われないことを願います。

https://katsushika.keizai.biz/headline/1797/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?