見出し画像

「情けない」 2年守谷洋介

平素よりお世話になっております。
横浜国立大学経営学部2年の守谷洋介です。

江藤くんに「面白い話」と言われたので私の数ある面白い話から何を話そうかと思いましたが、熱い話をしたかったので今回は泣く泣く割愛させていただきます。よろしくお願いいたします。

私は今年で二十歳なので成人式がありました。その時に十歳の時の二分の一成人式の時に作ったタイムカプセル的な箱を開け中にある手紙を読みました。「サッカー選手になっていますか、なっていなかったら何してますか」そう書いてありました。

答えは「筋トレは続いて2ヶ月、次の日朝練なのに2時ごろ就寝、オフの日は酒を飲む、バランスの悪い食生活このおかげで怪我を繰り返し復帰しては離脱の生活、FFMI値では内田悠介選手と並びビリにいます」です。

四年生が引退する時に言っていたサッカーを全力でやり切った悔いはないという言葉を聞いて、俺このままじゃやり切ったって言えなくねと感じたのと、首脳学年になり、たかしを筆頭に同期のみんなが頑張っている中これでいいのかと思い改心をしました。YouTubeでは山澤礼明【筋肉チャンネル】やなーすけFitness、サイヤマングレートがショートに出てくるなど、8月に怪我してから再スタートした筋トレは今でも続いており5ヶ月経過し最高記録更新と7キロの増量、オフ明けのオンライントレーニング前にはしばらくぶりの意図的な日付変更前の就寝など成果は出てきています。

明日から約半年ぶりの練習参加ですが、練習が始まったら球際にしっかりといったり、仲間を盛り上げる声を出したり誰でもできることから頑張ってまいります。もしもできていなかったら洋介部員ブログと声をかけてもらえたら幸いです。

今時計で23時をすぎていますね。明日から朝練が始まるのでもう寝なくては、、おやすみなさい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも横浜国立大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?