見出し画像

楽にサクッと行動ができるための考え方


継続のセッションをされたお客様のご感想です。

Q.セッションをやってみていかがでしたか?

A.「やる」・「やらない」と
「やってみる」の感覚の違いがわかりました。

考え方が変わりました。
「どうせできんし…」と思ってたけど
(そう思って動かなかったけど)

変わらなかったら変わらんでもいいし…と
まずは「やってみる」で動き始めることができました。

実際3ヶ月前は全くできなかったことが今は随分とできるように。「全く無理」と半ば諦めてらしたことが日々できるようになられててお聞きしてびっくり。

「考え方が変わった」というのが嬉しいご感想。
捉え方・考え方が変われば
今回テーマにしたこと以外のことも
これまでとは違う行動パターンが取れる。応用が効きます。

ってことは今後人生において諦めてしまって動けない、と言うことがなくなると言うこと。何事も「やってみる」行動力がついたと言うこと。

今まで自分を止めていた思考パターンから解放されると全く違う未来が目の前に広がります。



この「やってみる」という意識。

やるか・やらないかの二択は
「どうせ無理」と思ってしまってる時には
重い腰を上げるまでに少しエネルギーがかかります。



「やる」
「やらない」
の2つの選択肢以外に
「やってみる」というのがありまして。

今回私は
「申し込んでみる」
「受けてみる」
を意識してました。

やってみて違ったら
やめるか、
やり方を変えればいいだけ。

柔軟性があります。

コーチングではよくこの言葉使います。

セッションで新しい行動を決める

「いいですね、『やってみましょう』」

実際に行動する

次のセッションで
「やってみてどうでしたか?」

検証作業

修正あるいはそのまま継続

「じゃ、また『やってみましょう』」

この繰り返しです。

トヨタのカイゼン
PDCAサイクルみたいなもんです。

「やる」
「やらない」
の二者択一もいいですが

「やってみる」という柔軟な姿勢で
まずは行動してみる。

やってみないとわからないこといっぱいです。

この記事(↓)の後半で書いたことの抜粋です。



セッションでは「常識」と思ってることとか
「ねばならない」という思い込みも横に置いて

完璧でなくてもいいから
できる形で「やってみる」を実践。

自分が望むライフスタイルに随分と近づかれましたよ。

「やればできる」という成功体験を手にされました。


まずは小さな一歩。

「やってみる」という意識。

素敵素敵。


セッションはその方と音楽を奏でるように
その場その場で組み立てられていきます。
決して同じことは起こりません。

「どうせ無理」と諦めてしまってること…
どこかに突破口があるはず。

自由に話をしながら
質問に答えながら
自分で自分の答えに気づいていく。

突破口を自分で見つけ
行動して実現していくことをサポートするのがコーチング。

むっちゃ元気になり人生が変わります。



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。

香と瞑想とコーチングHP
http://y-nlp-partner.com/

コーチングセッションなどについては
http://y-nlp-partner.com/personal/

お香について
http://y-nlp-partner.com/incense/

facebook
https://www.facebook.com/akemi.kobayashi.739326

Instagram
https://www.instagram.com/akemi_kobayashi0730/?hl=ja


心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。