見出し画像

よく作るごはんたち

みなさん、元気ですか。
私は毎日家にいるお陰で、部屋が綺麗です。

外食が出来ないせいで、自炊しよる人多いけど
そろそろ何作ろうか考えるの、
面倒臭くなってきた頃なんやないですか。

私の隠れ趣味で「料理」って言うのがあるんやけど、
レシピ考えるのだるいわ〜〜って人のために
クックパッドでよく作るレシピを載せてくね。

───────────────────────────────────────────────────────────────

手羽元・手羽先の甘辛煮

これは鍋に入れて煮込むだけ。ちょー簡単。
圧力鍋ないひとはひたすら煮込んでね。
私は手羽元より手羽先派かな〜〜
すぐ出来るし、煮込んどる間にもう一品作れるし
残業した日とか作りがち。笑

バターチキンカレー

私のストーリーでよく出てくるやつね笑
うち3人やけど、いつも倍量作って2日間かけて食べてる。
玉ねぎはよく炒めた方が美味しいよ。
お肉はヨーグルトに付けて3時間置くって書いてあるけど
すぐ食べたいけん3時間も置いてない笑
普通のカレーより断然こっちがすき

薩摩芋とレンコンのデパ地下風

これね、めっちゃおいしんよ。
おいしんやけど、ちょっと面倒臭い。
片栗粉の流れとか。
でもおいしんよ〜〜〜笑
これに鶏モモ入れるのほんとオススメ

若鶏もも肉のうまいうまい焼き

これにマヨネーズと七味かけて食べてん!
さいこーよ。
美味しいでしかない。

やみつき油そば

これ、混ぜるだけで美味しい油そば出来る。
割と濃口やけん、薄味が好きな人は
鶏ガラの量で調節してね。
私は酢を多めに入れるのがすき
これ作るときは半熟卵も作る。

ちょっと卵茹でるの面倒臭いなってときは
レンチンしてる。

別格の明太子クリームパスタ

これも混ぜるだけ。
これは出来立てが、いっちゃん美味しい。
出来上がってすぐ食べて欲しい。
明太子の薄皮取るって書いてあるけど
私は気にせず、そのまま入れて混ぜてる。
塩とか昆布茶は入れんでも美味しい。

ほうれん草となめ茸の和え物

無限ほうれん草。
ほうれん草、洗うのメンドイけど、これは美味しい。

レンジで簡単☆マグカップでプルん茶碗蒸し

これ、ほんとに最高な茶碗蒸しがレンジで簡単に出来る。
お寿司屋さんで茶碗蒸し食べたときの、
あの物足りなさは、これで解消できる。

3分でできる☆おつまみ胡瓜

ニノニのたたきキューリ的なやつ。
もう一品欲しいなって時に便利。

簡単!豚キムチ炒め

これ好きすぎて、定期的に作ってしまうやつ。
砂糖もごま油も絶妙すぎる。
ごはんが一番すすむ。

鶏のマーマレード照り照り焼き

マーマレード入れようって考えた人ありがとう〜〜
めっちゃ美味しい。
これは、鶏モモでも豚バラのかたまりでも、
スペアリブでも美味しく頂けます。
私は鶏モモが好きかな!

───────────────────────────────────────────────────────────────

ごはんって何作るか考えるの嫌になる時あるよね、わかる。
みんなもオススメレシピあったら教えて〜。

コロナ終息したら、みんな何食べ行きたい??
でも、まぁ、何をって言うよりは
みんなと会ってごはん食べたいよ、私は
会えるんやったら、まずいビールでも美味しくなりそう

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?