見出し画像

自分の内なる力で立ち上がる

こんばんは🌙

1日、いや2日?更新が空いてしまいました。

新しく派遣の仕事を始めまして
10月の末あたりまで
なかなかのハードワーク、体力仕事ですが
自分なりに楽しみながら
学びたいです。

そして先日、弟に会い、
話をしてきました。
色々話をしていく中で
ああ、わたし、正社員をやりたい
という氣持ちから、
色んな理由をつけて逃げていたな
ということに氣がつきました。

一度でいいから、正社員を
経験してみたいと思ったのです。

チャクラでいうと、第一チャクラに
当たるのかなあという風に
わたしは感じています。

生活の基盤。自立すること。
自分の力で立ち上がること。

生きる氣力がわかなくなって
力が全く入らなくなったのが
丁度1年半前の出来事です。

そこから旅をしたり、色々学んだり
あの時のように、
生きる氣力がわかなくなる寸前に
氣持ちを切りかえられるようになったり
自分なりの対処方法が
分かるようになってきたのだと
思います。

なによりも幸せの沸点が下がった。

小さなことでも幸せと感じられるし
こんなハードワークしていても
慣れない仕事場でアウェイでも
なんか分かんないけど
楽しくいられるようになりました。

この1年半の間に
自分で行動しながら、
精神世界のことも学んだり
亀の歩みではありますが
着実に幸せに向かっているのかな
と感じています。

今日も読んでくれて
ありがとうございます❤️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?