見出し画像

自己紹介

これまで散々サッカーに対して色んな事を書いてきましたが、「そもそもこいつ何者なの?」という質問についにお答えしようと思います。(そんな質問来てない)
お付き合いください。

プロフィール

埼玉県某市在住
1998/11/27生まれ。
橋本環奈や藤田ニコルと同い年です。

現在は都内の某大学にて勉強中。3年なのもうすぐ就活です。
といっても基本的に単位を稼いで卒業を目指す普通の大学生です。

趣味はサッカー観戦、ゲーム、音楽鑑賞。
好きなゲームはゼルダの伝説。
好きな音楽は邦ロック。特にUVERworldが好きです。

サッカー経験は小学1年~高校3年の12年間。どこも弱小チーム。
ポジションは小学生時代はFW、中学生時代ではボランチと右SB、高校では両SBを主戦場としていました。
基本的に全てのカテゴリーでベンチ要員orベンチからの声出し要員という大役を努めてました。
現在は大学のサッカー部でアシスタントコーチ(まぁ雑用係です)をしています。

贔屓にしているチームは、国内だと浦和、海外だとリヴァプール。

サッカー観戦について

サッカー観戦歴は長く、21年目になります。
お前それ年齢と一緒やんけ!というのには理由が。

自分がサッカー好きになったのは父がきっかけです。
父も幼少期からサッカーをしており、そのため観戦歴もとても長いです。
浦和のシーズンチケット歴は今年で23年目だったかな?いわゆる古参サポです。
ちなみにJリーグ開幕1年目はジーコの影響で鹿島を少し応援していただとか。(非国民め...)

そんな父のもとに生まれた僕はごく自然に、当たり前のように生まれた直後から駒場に連れてってもらうようになります。
物心ついた頃から駒場で浦和の応援をしてました。
だからよく聞かれる「なんで浦和が好きなの?」という質問には、「気づいた時には応援していた。」という謎回答しかできないのです。
父親に抱っこされながら寝たり、子守唄はアレ浦和だったらしいです。
幼少期の暇つぶしは家にあった95'シーズンのビデオ視聴でした。

そんなこんなで自分でサッカーをやりつつ、この21年間でずっと浦和を応援してきました。多分覚えてないのも合わせたら、150試合は行ってると思います。


海外サッカーを興味持ったきっかけは17/18シーズンCL決勝のリヴァプール×レアル・マドリードです。

ん?そうですよ。えぇ、そうです。
海外サッカーはめちゃめちゃのにわかですよ!!!

父が海外に興味なかったおかげで家にはスカパー等は通っておらず、見る機会が全くもってありませんでした。
CL地上波放送万歳ですね。
あの試合でリヴァプールのサッカーを知り、心が惹かれ、自分でDAZNに契約しました。

といっても見始めてからリヴァプールの試合にはどんどん引き込まれていき、最近はリヴァプールの試合を中心に予定を立てています。
昨シーズンのCL決勝は高田馬場の2nd Halfさんで観戦会に参加させていただきました。


まとめ

サッカー好きです。めっちゃ好きです。
たまには自分でやるのも好きですが、基本は見る専です。だって体が追いつかないんですもの。
イメージはアーノルドなんですけどねぇ。

これからも色んな試合のレビューを上げていくつもりなので、時間がありましたら読んで頂けると嬉しいです。

拡散、意見、反論などくれると、とても喜びます。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?