見出し画像

就活のスピード感(2022年1月28日の日記)

今日の朝面接を受けて、今日の夕方には結果が出た。就活のスピード感ってこんなに早いのか。

定番の質問で言い淀んじゃったり、話しているうちに話が散らかったりしちゃってて、自分ではちょっと失敗しちゃったかなと思っていたんだけど、このスピード感で面接通過が決まったということはそんなに悪くはなかったらしい。だいぶ自信がついてきた。

自分が就職したい業種は2つあって、そのうちの二番目に入りたい業界の会社を今日受けたのだけど、その中でも最大手の企業が一発目にきてしまうという頭のおかしいスケジュールになってしまった。ただ、ここさえ受かってしまえば今後受けるべき企業はガクッと減ってくれるので、これからの就活は本当に楽になる。来週の最終面接はバシッと決めてしまいたい。

面接が終わって一息ついたところで、皮膚科に行かなくてはいけないのを思い出して、行ってきた。治療中のイボもだいぶ小さくなっていて、触らないとわからないくらいにはなってきたのだが、数年間放置してきたツケなのか、最後の根っこの部分がなかなか無くなってくれない。この段階まで来たら治療も普通に痛いし、さっさと取れてほしい。

アトピーの薬の方も無くなってきたので、今日はそっちの診察もお願いした。診察といっても、「調子どうですか?」「変わりありません」「じゃあ、同じ薬出しときますね」で終了なのだが。診てもらったところで何も変わってないので、よほどのことがない限りはこれでいいのだろうけど、時々これで良いのだろうかと思うときもある。医者も患者もアトピーに慣れすぎていやしないかい?

明日は天気も良さそうなのでどこかに出かけたい。弟の受験が近づいてきて、なかなか不要不急の外出でリスクを高めるのが憚られる空気になってきているけど、散歩か買い物くらいは行っときたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?