見出し画像

ハッピデイ!(2022年2月28日の日記)

昨日の事故、先方から「傷と呼べるほど大した傷でもないので、“何もなかった”ってことにしましょう」と提案していただけた。いや〜、よかった〜!保険会社も、賠償請求がないのならもう大丈夫だと言ってくれたし、これで万事解決だ!

車の傷は保険の対象外だから修理する時の代金をどうしよう(両親の車だけど、やっぱり自分が出したほうがいいのかな)とか、きちんと正直に警察に通報したから免許の履歴に傷ついちゃったなとかの問題は残っているけど、一応対外的な問題は何も無くなって万々歳だ。

ホッとしたのも束の間、株価を見たらぐんぐん上昇している!チャートがなんかいい感じだったのと昨日一昨日の有事の時も株価を上げ続けていたのを見ていたからという、素人判断も極まりない理由で海運業のセット買いをしていたのが予想通り1日でぐんぐんと成長をしてきてくれたのだ。

さらに嬉しいことに、帰ったら弟が久しぶりにスター・ウォーズの話を楽しそうにしてきてくれた!彼は僕と同じタイミングでスター・ウォーズに出会い、それ以来兄弟でありファン仲間だった。しかしいつしか、どんどんどっぷりとスター・ウォーズの沼に浸かってゆく自分と裏腹に彼の興味は徐々に他のジャンルへと移ってしまい、スター・ウォーズについて語り合うこともほとんどなくなってしまった。

そんな彼が、受験を終えた解放感からディズニープラス漁りを始め、『ローグ・ワン』、『新たなる希望』、『マンダロリアン』を立て続けに見て再びスター・ウォーズへの興味を取り戻してくれたのだ!

今までTwitterかnoteくらいでしかしっかりとしたスター・ウォーズ話をできてこなかった自分だが、本当に久しぶりに気を許したファン仲間と面と向かって語り合う時間を作ることができた。あの瞬間はここ数年で一番楽しい時間だったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?