見出し画像

笑笑じゃないか〜たまには基本に立ち返ってみる〜

どもどもこんばんわ、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さてさて、皆様いきなりですが、最近笑っていますか??


いきなりどうしたと思う方もいると思うのですが、何となく150日ぐらい連続投稿をしていて、ふと原点に帰りたくなる時があるのです。

雰囲気を大事にする系男子なので、いきものがかりさんの帰りたくなったよを聞きながら書いています、ちなみに本当ですよ笑


ふと思うのです、心から笑えているかなと。


人の失敗や不幸を嘲笑う事は、僕の中で笑うのではないのですよね。

皆さんどうですか?人の失敗笑いますか?

失敗の度合いによりますが、例えば絶対にミスってはいけない上司の前でお酒で失敗した人の話とかは腹ちぎれるぐらい笑います、それは笑わないと逆に見たいな案件なので。


でもそれ以外のシンプル失敗とかそういうのってイマイチ笑えないのですよね、、、、

まあ、本音で話すと人の成功も失敗もあまり興味ないのですよ、もっと言い換えると人の幸せも不幸も結構どっちでもいいタイプなんです。


勿論以前も書きましたが、時計と夜景とお酒しか投稿しないインスタグラマーはあまり興味がないし、普通に嫌いなんですが、そもそもフォローしないので目に入らないじゃないのです、、、


疲れているのでしょう、めちゃくちゃ支離滅裂なのですが、月曜なので許して下さい。笑


でも、本当に思うのですよ、笑いって本当に難しいなと思うのです。


僕は結構涙もろいので、泣くというのは分かりやすく作れるコンテンツだと思うのですよ、感動や悲しいだけでなく、胸を打つというのも含まれるので、結構色々なシーンで作れそうなんです。


でもシンプル笑って結構難しいのですよね、泣いて下さいと言われたら極論瞬きをしなければ、涙は出るでしょう。あとは昔の悲しい思い出とかを思い出せば、泣ける事もあるでしょう。

しかし、笑って下さいと言ってもなかなか難しいですよね。

よくいるバラエティー番組のADさんのような笑い方にどうしてもなってしまうと思うのですよ、つまり心が乗ってないというやつです。


だからこそ、笑いというのを生み出せる人は凄いし、異性に求める条件でも常に上位にランクインする要素なのでしょう。


異性に求める条件で、泣かせてくれる人っていう人はなかなかいませんもんね笑

今日は何となく次の話題に行く前に、振り返りをしてみたくて、こんな支離滅裂な記事を書いてしまいました。

しかし、泣くと笑うという概念はうまく説明できたと思っております。


いかがでしょうか??


感想待ってます!!!


ではでは、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?