見出し画像

離れる日記02

仕事中に知らない番号から留守電が入っていた。月曜の午前10時すぎ。こんな時間にかけてくるのは不動産屋でも車のディーラーでもないはずだ。たまにNHKふれあいセンターからだったりするが…

今回は家裁からだった。留守電の声がiPhoneから漏れて、近くの同僚に聞かれるんじゃないかとすこし焦った。

家裁への申立て(郵送)してから10日。折り返しの電話がほしいという内容だった。昼休み、オフィス街を歩きながら電話をかけると「今メモできますか?」と聞かれる。

家事○部△係
29年イ××××

次回からはこの番号をお伝え頂けるとスムーズです!と明るい声で言われた。一回目の調停は来月。提示された日は打ち合わせが一つしかないので調整できそうだ。

「午前中のほうがいいですか?」と聞かれる。提出した書類にそう書いたはずだけどなぁと思いながら「午前中の方が休みが取りやすいんで午前中でお願いします」と答える。

彼女は霞が関まで出てくるだろうか。
その日の午後、私はどんな顔をしているのだろうか。

#調停 #離婚 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?