見出し画像

僕たち鳥平民

どうも!鳥貴族大好き、じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

絶賛マンボウ中の大阪では飲食店は夜の8時まで。

基本はおうちごはんなんやけど、たま〜に外食した時も時間がなくてサッとすませるだけ。

で、思ったのよ。


鳥貴族でゆっくりお腹いっぱい食べたい!


って。

時間を気にしながら食べるごはんって好きじゃないんだよな。

だからバイトの休憩中とかもごはん食べたくない。

ゆっくり食べるためにはどうすればいいか?
早く行けばいい!

ということで、こないだの休みに開店直後から鳥貴族を攻めてきました!

開店時間は夕方5時で5時10分ぐらいにはお店にいた。
夜の8時まで3時間もあればどんなデブでも満足できるでしょ!


いつもは頼まない煮たまごなんか頼んじゃってウキウキですわ。

何たって3時間コースやからね!
ゆっくりいこうぜ。

鶏釜飯も…

焼き鳥丼にしてやったぜー!!!


心に余裕があるからか、いつもより美味しく感じる✨

その日のつぶやき。
ついに辿り着いたんだ。楽園に…!


じゃあこの辺でそろそろいっちゃう?

伝説の貴族焼き3種完全制覇


貴族焼き3種完全制覇とは

鳥貴族には「貴族焼き」っていう看板メニューがある。

これね。

店員さんも必ず「“名物”貴族焼きでーす」って言って運んでくる。

この貴族焼きにはタレ・塩・スパイスっていう3種類の味付けがあって、これを全て一度に頼むのは大変贅沢なことだと言われている。(言われてない)

肉の部位も、もも・むねの2種類があるので組み合わせはほぼ無限にあると言っても過言ではない。(過言)

写真はもものタレ貴族焼き。



早速注文用のタブレットをつつく。

すると…

もも貴族焼き全種類売り切れ

ウソだろ!!!!!

慌ててむね貴族焼きを全種類注文。

あぶねー!
そういえば今日お客さん多いもんなー!
ずっと注文のベル鳴ってるし、席の片付けも間に合ってない感じしたし。

もも貴族焼き制覇できんかったんは残念やけど、焼き鳥丼用にタレのもも貴族焼きだけは食べれたし、まぁ良しとしとこう。

ビールを飲みながら貴族の方々がいらっしゃるのを待つ。
デカ金麦サイコー。


しばらくして店員さんがやってきた。
「すみませんお客様、貴族焼き注文していただいたのですが、先に他のお客様も注文しておりまして、タレの貴族焼きしか残っておりません。申し訳ありません。」




ええぇぇぇーーーー!!!???





ウソだろ…。

まさかのむね貴族焼きもほぼ売り切れ。

タレの貴族焼きはさっきもものやつ食べたのよ。

せめて違う味残ってて欲しかった…。


余裕ぶっこいて煮たまごなんて頼んでる場合じゃなかった。
あれたまご2つでニーキュッパは高いて!

あとキャベツ盛り!いくらおかわり無料やからって手抜き過ぎちゃう?
塊ボーンって持ってくるやん!ほぐせほぐせ!

いやーミスったわー。
他のメニュー見てみたけど、ほとんど売り切れ。
たぶん営業時間短いから仕込み自体少ないんやな。

鳥貴族に貴族焼き無かったら鳥貴族ちゃうやん。鳥平民やん。

全然楽園じゃなかった。周りの客は全員敵。
少ないメニューの奪い合いや。

楽園やと思ってたら戦場やった。


みんなもマンボウ中にもし鳥貴族行くことがあったら、貴族焼きは早めに頼むんやで。
あぶらとの約束や。

ほんで家帰ってきたらしっかり手洗いうがいするんやで。


大阪はどんどんコロナ増えてるから、またしばらく外食できなくなるかもしれんなぁ。

つらいなぁ。



落ち着いたら絶対リベンジしちゃる!!!





今日のトップ画像はいつかの打ち上げです。
早く打ち上げしたい。舞台終わりのビールが一番うまいんだ。







おわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?