見出し画像

カステラでフレンチトースト作ってみた!

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

また恐ろしい物を作ってしまった…。


カステラのフレンチトースト

はぁ…。美しい。


フレンチトーストって無性に食べたくなることあるよね。

作るのも簡単やし。

カステラもらったから作ってみたけど、めちゃうま!

我ながらとんでもない物を作ってしまったぜ。


〈材料〉
■カステラ 2切れ
■卵液
  ・牛乳 60ml
  ・卵 1個
■砂糖 適量
〈作り方〉
①ボウルで卵液の材料を混ぜてカステラを漬ける。
②フライパンでバターを熱し、両面しっかり焼く。
③焼き上がったらお好みで砂糖をかけて出来上がり!


カステラが甘いから卵液には砂糖入れんかったけど、正解やった!

卵液に漬ける時間は食パンより短めで良いかも。
一晩漬けたらカステラがグズグズになって焼くの激ムズやった😅(長時間漬ける時は冷蔵庫で保存してね!)
でも中まで卵液染み込んでプルプルでうまかったよ!

別アングル。最高。


また作ろう!







おわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?