スキンケアたち

突然ですが乾燥性敏感肌混合肌、しまいにはニキビ体質の私から、これは本当に効いている気がする!というスキンケア用品を紹介したい。

同士がいたら少しでも参考になると嬉しいし、何かオススメがあったら教えてほしい。

私の周りはコスメオタクがたくさんいるけど、私はどちらかというとスキンケアを買い漁っている。化粧水、死ぬほどある。

そんな中でも、最近のお気に入りはこちら!
IHADAの化粧水と乳液。
最初はトライアルセットで試して、頬の乾燥からくるニキビが減った気がしてる。違う化粧水にするとまた増える。

化粧水は1,500円(税抜)乳液は1,600円(税抜)なので、そんなに高くなく自分のためなら、、と手を出せちゃった。

何が良いって、抜群の保湿力。それでもバリ乾燥してる私はバシャバシャ使う。

バシャバシャ使ったから1ヶ月半ぐらいでなくなった。でも、花粉の時期プラス、マスク生活の中このレベルで肌の質を保てているのは間違いなくこいつのお陰である。

トライアルについてきた、とろけるバームもお気に入り!ただ、夏なので今は使ってません。冬はスタメンに入れようかな。

わりと肌が弱いタイプなので、滲みたりする化粧水もあるけど、このシリーズは大丈夫だった。

次。これは超〜有名かと思います。Dr.Jart +のシカペアクリーム。
騙されたと思って買ってみたけど、超良い。これにも完全に助けられている。ニキビ、小さくなるな〜って思う。

こってりした緑のクリームなので、保湿力もある。ただ、合う人と合わない人いるみたいだから、合わなかったら買取ります。
私にはめちゃくちゃ合ってる。脂性肌の人とかには合わないかもな〜!

キューテンとか、Amazonとか見ても大体3,000円前後。これで結構もつ気がしている。2〜3ヶ月ぐらい。

次、左がオパール美容液、右がARGITALのグリーンクレイペースト。

まず左のオパール美容液から紹介すると、本当はこんなパッケージではない。気になる人はオパール美容液でぜひ調べてほしい。怪しげなサイトが出てきます。
これは鬼高い。250mlで10,000円ぐらいした。だけど実際死ぬほどやばかったニキビを治してくれたのはこいつのおかげといっても過言ではない。
原液のまま顔に塗るとめっちゃ滲みるから、私はコットンに2プッシュぐらい染み込ませて精製水でコットンをビチャビチャにしたあと、顔に染み込ませてる。コットンに染み込ませても滲みるときある。

最近は本当にやばい時にしか使ってないけど、本当に頼りになる。

本当はもっとフクロウの🦉柄の容器に入ってるんだけど、コットンを上に置いてプッシュしたかったから私は無印でポンプと容器を買って、入れ替えてる。

なんでこんなに効くのか怖くて調べられていない。教えてくれた姉に感謝。

右のARGITALのクレイペーストは私の美容オタクの親友がオススメしてくれた。
洗顔にもなるし、パックにもなる優れもの。ローラとかはイネスフリーのクレイパックを使っていたから、そっちも気になる。
ただ、乾燥が怖いから週に2回ぐらい使うか使わないか。

別に毛穴がめっちゃ小さくなるとかは実感してないけど、なんか使ったあとの肌がさっぱりすっきりして良い。乾燥で荒れることもない。
シンプルに角質とか、汚いものを根こそぎ取っていってくれている感じはある。

ARGITALはお肌にめっちゃ優しいからおすすめ。他のクリームとかも買ってみたいな〜。

SHIROのクレンジング。タヌマクレンジングバーム。わりとする。確か6,000円ぐらいした。
ノリで自分へのご褒美に買った気がする。
そこから4ヶ月ぐらい経ってやっと底が見えてきたからまあ、、

ただこれすごく良い。顔に乗せてくるくるしてるとすごい顔がジャリジャリしてくる。角質ちゃんと取ってくれてる気がする。
これにしてから特別何かトラブルが起こることも少ない。ちゃんとメイクも落とせるし。

あとはオーガニック〜っていう匂いも良い。好み分かれるけど。

今はオルビスユーのクレンジングも試したくて、一旦なくなり次第やめるけど、もしかしたら戻ってくるかもな。でもshu uemuraのとfammueのも試したいから悩んでる。
クレンジングが一番大事と聞いているので大事にしてる。クレンジング大好き芸人。

番外編だけど、本当にニキビに効いた子シリーズ。みんな大好きオルビス!のクリアシリーズ。

これは大学1年生ぐらいの時に使って、徐々にニキビが減っていったのを実感した。
お値段もそんなに高くなく手頃なので、ぜひトライアルから試してみてほしい。私がオルビス信者になった1つです。

今は保湿力のほうが大事だから変えちゃったけど、ずっと好きなシリーズです。

番外編2!桃の葉ローション。
もう本当に荒れて荒れて、すべての化粧水が滲みた時、これだけは滲みなかった。
桃の葉ローションとワセリンだけで乗り切った。シンプルなものがいかに良いのか実感した。

これも、美容オタクの親友に教えてもらった。ありがたい。
ドラッグストアとかで、赤ちゃんコーナーとかにあります。もう全部無理な時はお試しあれ!

以上が最近のおすすめ。誰得なのかわかりませんが、なんかたまには好きなものを語ろうかなと思って衝動的にやった。

後日記事が消えてたらそういうことだと思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?