お化粧は最強の武装である。


こんにちはゆまるです。

これも実体験というか私の考え方の話になります。


お化粧は最強の武装である。


お化粧をする意味を問われたとき、

・最低限の身だしなみだからやってる

・お化粧が楽しくてやってる

・いろんなコスメを使って気分を上げたい

・自信をつけたい

とか色々あると思います。


私がお化粧をするのは、上記理由ももちろんあるんですけども

一番は”武装”ですね。主に心の。自信をつけたいが近いかも?


私めっちゃ自分のすっぴんが嫌いで。重たい一重で可愛くないんですよね。

かわいい一重の方たくさんいるのになんで私は、、!!って悲しい気持ちになります。二重は毎朝癖をつけることでどうにかしてますが、落とした翌朝は元通りです。

もちろんコンプレックスを受け入れるのが一番だとわかっていますが、どうにも受け入れられないというか、やっぱちょっとでもかわいくなりたい。

目元にコンプレックスを持っているからか、すっぴんの状態だと人と目を合わせられなくなります。相手は気にしてないなんてわかってます、私自身が気にしてるんです、メイクは誰のためでもない、自分自身のためにしています。

目が合わせられないと仕事もままならないし、人と向かい合って話すこともできないです。大変だ!

あともう一つ。すっぴんって完全にオフモードなので、対人、お仕事スイッチが入らず心がだらけるので、すっぴんで出勤はしない主義です。


お化粧をすると、自信がつきます。

おどおどせずに人と話せます。

しっかり目を見て話すことは、対話をする上でとっても大切。

人間関係を良好に保つためにも、この武装が私にとって、とても大切なんです。


人それぞれ、お化粧に対する思いはあると思いますが

私にとって、お化粧は自分に自信をつけるためのツール。


お化粧は、最強の武装である。


#お化粧 #武装 #自信 #メイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?