2020年買ってよかったもの

謹賀新年。あけましておめでとうございます。

2020年買ってよかったものをまとめようと思うもダラダラと年末を過ごしているうちに2021年になってました。完全に遅刻です。

はじめに

去年は大学院卒業、新生活、就職、コロナによるリモートワークといろいろ変化の多い年だったので買ってよかったものを振り返りながらまとめてみようと思います。

ドラム式洗濯乾燥機 パナソニック NA-VX300AL

就職して新生活を迎えるにあたり絶対にほしかった家電がドラム式洗濯乾燥機です。大学に入ってから6年間、縦型の洗濯機で洗濯し、干すというのをやっていましたが、干すのが面倒でドラム式洗濯乾燥機がほしいとずっと思ってました。

就職で引っ越すことになったので他の家電はおいておいてドラム式洗濯乾燥機を買うことにしました。価格は上を見るととても手が出ないので比較的安価(と思われる?)なものを買いました。15万ほどで購入しました。安い買い物ではなかったですが生活の質を引き上げてくれる最高の買い物でした。

洗濯容量7kgのものだと思ってたのですが、購入後によく見ると10kgになってて入るかどうか焦りましたが、無事設置でき快適に使えています。

ほかほかで出てくるタオル、衣類も干す必要がなくハンガーにかけて終了というのは最高です。冬の洗濯でも手が冷たくならず幸せです。

しかし人間さらに楽になりたいと思うもので、ハンガーにかける・たたむとこまで自動化されないかなあと思ったりもします笑

https://kakaku.com/item/K0001186550/

4Kモニタ LG 27UK850-W

新生活を始めるに当たり今まで使ってたモニターも一新しようということで購入しました。リモートワークになるということもあり目の負担や作業効率を考え4K解像度かつIPSのモニターを探してDellかLGで悩んだのですが、4月だったのでみんな考えることは同じで購入が殺到していたのかDellは購入するも全く発送される気配がなかったのでキャンセルしてAmazonにあったLGの27UK850-Wを購入しました。6万ほどでしたが、4Kはとてもきれいで一度これに慣れるとフルHDには戻れないですね...。(会社の補助が利用できなのでとても助かりました。)

ゲーム用に144Hzのものにするか悩みこちらも購入したのですが、こちらは結局ほぼ使わずしまったままなので売りにだすかと思ってます。(誰か買ってください)
やはりデスクの上には一台のモニターのみのほうがいいですね。適当にモニターアームも買いましたが、標準の脚は邪魔なのでモニターアームにしてよかったと思います。

キーボード Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S

エンジニアとして就職したのですが、初っ端からリモートワークということになり作業環境を整えようということで、道具にはこだわろうと思いエンジニアならこれでしょとHHKBを購入しました。

Bluetoothでワイヤレス接続なのでデスクの上がごちゃつかず、打鍵感も最高です。電池もほとんど気にしなくてもよいのでワイヤレスの進化はすごいですね。

たまにMBPの接続が途切れることや入力が瞬断されることがあるのがキズですがそのあたりは愛嬌ということで長く使っていきたいと思います。

FPSゲームをする際にもつかってますが、ガチでやるとかでなければ全然いけると思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B082TYNNL2

マウス Razer DeathAdder V2 Pro

外付けキーボードを使うのでマウスが必要です。ワイヤレスでBluetoothと2.4GHz接続が切り替えれてゲーミングなマウスを探していて、Logicool・Razer・Steelseriesあたりででないかなーと思ってたところ発売されたのがRazer DeathAdder V2 Proです。DeathAdderは昔使っていて形状や使い心地を気に入っていたので発売されたらすぐに海外から購入しました。日本でも後に発売されましたが、待ちきれませんでした。

こちらもキーボードと同じくBluetoothの接続がたまに切れるのが気にはなりますが、基本的には動作に不満はなくHHKBとならんで最高のデバイスセットのひとつです。

ついでに充電用ドックも買いましたがおもったより電池もちがいいのでケーブルでの充電がどうしても許せなくなったらその時ドックを買うのでもいいのではないかなあと思っています。とはいえ寝る前にドックにおいておけば充電を気にしなくていいのはとても楽です!

AirPods Pro

これは多くを語らなくてもいいでしょう。みんな大好きAirPods Proです。アクティブノイズキャンセリングが最高です。音質もめちゃくちゃいいというわけではないですが、高級オーディオにこだわりがなければ十分です。たまの出勤で地下鉄に乗る時にはAirPods Proのノイズキャンセリングがあるとうるさい車内でもだいぶ静かで助かります。

Haglofs コンビネーション フリース ジャケット

寒さを感じるようになってきた頃に購入したアウターです。いままでそんなにファッションに興味があったわけではないですが、職場のチームリーダーに誘われて行った登山からアウトドアに興味がでていろいろ見ているうちに一目惚れして買ってしまいました。

真冬でも耐えれるほどの暖かさがあるわけではないですが、普段の生活でちょっと外に出るくらいならこれを羽織っていればまあまあ暖かくさまになるのでとても気に入っています。
軽くてドラム式洗濯乾燥機にぶちこんで洗濯しても大丈夫なタフさもいいですね。(ほんとうはもっと丁寧に洗ったほうがいいのでしょうがつい面倒で...)

他にもほしいスニーカーとか服とかいっぱい出てくるのでアウトドアブランドのサイトは眺めるだけでも楽しいですね。今年はもうちょっと山にもいけるといいなと思います。

https://haglofs.jp/store/ProductDetail.aspx?pcd=941512_J02_S

ユニクロ エアリズムコットンクルーネックT ヒートテックコットンクルーネックT

普段リモートワークで家にいるので着心地がよく楽な服を求めた結果、夏はエアリズムコットン、冬はヒートテックコットンのクルーネックTを普段着にしています。楽でいい。

マドラー

一日に2,3杯コーヒーを飲むのですが、ミルクを入れることが多く、混ぜるのに細めのスプーンを使っていたのですが、大きめのマグカップだと高さがギリギリあったりしたので長めのマドラーを買いました。大は小を兼ねる。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003333211/

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

これは以前から使っていたのですが、2020年はコロナの年だったので手洗いを徹底していました。手をかざすだけで泡で出てきてくれます。
ポンプ式のハンドソープだとポンプの部分が汚れてきたりで気になるのでノータッチのこれがとてもおすすめです。

物は試しとAmazonで売ってる怪しげな自動ディスペンサーも買ってみたのですが、ハンドソープの出が悪かったり、反応が悪くでなかったり、手をかざしてもないのに勝手に出てくることがあったりとダメダメだったのでやはり信頼できるメーカーのものが安心して使えますね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007SULMMK/

おわりに

ということで遅刻2020年買ってよかったものは以上になります。社会人になりお金の余裕が出てきたことと、コロナによる自粛もありで結構ポンポン買い物してた気がします。自分の生活を良くしてくれるものは今年も整えていきたいなと思います。
ちなみに今年買いたいものとしてはスタンディングデスクがほしいなーと思っているこの頃です。

それでは2021年も健康で過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?