ymkwyt

人一倍つよい”こだわり”を活かして、”モノ”にまつわるエピソードを書き綴っていきます。…

ymkwyt

人一倍つよい”こだわり”を活かして、”モノ”にまつわるエピソードを書き綴っていきます。 ”よい暮らし”のための備忘録でもあり、いつか誰かの役に立てばいいな〜、と少しだけ思っています。

最近の記事

vol.2 香水

フランス・パリ、サンジェルマン大通り34番地で有名なフレグランスブランド“diptyque”。3名の創始者のエッセンスが残るアーティスティックなデザインも特徴の一つ。ウッディなお香のような香りが漂うオーラントは男女問わず使える香水だと思う。 “香水”をつけるということもし自分が香水をつけて、他人に不快な思いをさせてしまったらどうしようと思っていた。そもそも、香水なんておしゃれな人がつけるものだし、お店に買いに行くこと自体が恥ずかしくて、一歩踏み出せなかった。 少し気にしす

    • vol.1 エレキギター

      15歳の私が選んだのは、日本製のテレキャスター。エレキギターといっても、レスポールにストラトキャスター、様々なブランドや種類がある中で、悩みに悩み、この一本に決めた。 “エレキギター”への憧れ本当は憧れのアーティスト、SEKAI NO OWARIの深瀬さんが使っていたグレッチのホワイトファルコンが欲しかった。でも、初心者の高校生がいきなり50万円超えの高級ギターを買える理由もなかった。 SEKAI NO OWARIの楽曲の中でも好きだった「虹色の戦争」。ボーカルの深瀬さん

    vol.2 香水