見出し画像

題... 日本人は世界一信用されている

◆ 日本人は、どこにでも行ける自由度では世界一のようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 世界最強のパスポート、日本が連覇 2位はシンガポール、英コンサル会社調査 ⇒ http://bit.ly/3sS3ozO     ヘンリー&パートナーズは、査証(ビザ)の事前取得なしに渡航が可能な国・地域数を集計した「ヘンリーパスポートインデックス2021」を発表した。   日本は3年連続で維持し、世界191ヶ国・地域への渡航ができる。2位はシンガポールで190、3位は韓国で189ヶ国・地域への渡航ができる。7位はニュージーランド、8位はオーストラリアとなり、APAC諸国が徐々に順位を上げた。


◆ つまり、日本人は、世界で最も信用されているということ。

 “僅差”での第一位ですが、これは、自慢して良いことだと思います。[ #僅差 ]
 観光でも、その他のことにしても、自由にどこにでも行けるということは、グローバル時代に不可欠の条件です。これは、実に、ありがたいことでもあります。
 日本をそんな国にしたのは、終戦後、何かにつけて、がむしゃらなまでにがんばってくれた“先達”たちの努力の成果だと思います。[ #先達 ]

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?