見出し画像

題... IT業界も景気後退は避けられない

◆ 一昨日はマイクロソフトのリストラのニュースを書いたら、今日はグーグルも。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米グーグルも大規模人員削減 1万2000人が対象 ⇒ https://is.gd/UNzyKv ■

 米アルファベット傘下のグーグルは20日、約1万2000人の人員削減を実施すると発表した。米国内外の幅広い部門が対象となる。米IT業界では、景気後退懸念の高まりを背景にコスト削減や事業見直しの動きが広がっている。


◆ 景気後退がはっきりしてきた感じです。

 マイクロソフトに続いてグーグルも大規模なリストラをするという。

 飛ぶ鳥を落とすような勢いで成長してきたIT業界にも、景気後退はあるということ。IT業界も、永久に成長し続けるというわけではないのですね。[ #景気後退 ]

 リストラは、アメリカの会社らしい臨機応変な作戦だと思います。いたずらにそれまでのやり方に固執しないで、環境に合わせてやり方を変えるのがアメリカ流だと思います。

 私は、そんなやり方が好きです。私も、同じことをやっているとそのうち飽きてくる。飽きてくると、刺激がなくて仕事がつまらなくなってしまいます。

 私はいろいろな会社などで改善活動のコンサルなどをしてきたので、毎日同じことを繰り返すような仕事は退屈してしまうのです。[ #退屈する ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?