見出し画像

題... やらなくて後悔するのは最悪

◆ 昨日は、高良大社に行きました。

 昨日、愛車のバイクが調子悪く、バイクショップに修理を頼んでいたのが出来あがりました。何でも、“ベルトドライブ”とその周辺の部品を交換して、調整したという。
 新年早々故障するとはツイてないなとガックリしていたのですが、13000円程度の出費で完璧に直っていました。やはり、専門家の対応は的を射ています
 試運転に、高良山に行きました。アクセルレスポンスが見違えるほど良くなり、最高スピードも10キロ近く向上していました。予想以上の出来ばえに驚きました。[ #予想以上の出来ばえ ]
 この様子なら、燃費も1割程度は良くなっているような気がしてきました。


◆ これも、正月に高良大社にお参りしていたご利益と思い、ついでに高良大社に御礼参りしてきました。

 昨日はまずまず暖かかったし参拝客もさほど多くもなかったので、高良大社の境内をじっくり散策しました。高良大社には、社殿の横に“幸福のからす”がいます。[ #幸福のからす ]
 “つがい”なのか2羽並んで鎮座。“頭をなでて願い事をすると願いが叶う”ということになっているとか。それなら私にもできる。丁寧に頭をなでて願いごとをしてきました。
 信じるとか信じないとかは私はどうでもいい。そんなに簡単なことならやっていて損はない。と言うより、やらなくて後悔するのだけは最悪なので避けたい。
 ということで、今年は、私にも、さらに良いことが起こるかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?