見出し画像

題... “なぜ”がわからないと安心できません

◆ いったいなぜそんなことになってしまっているのか、わかりません。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 【新型コロナ】ドイツの新規感染が最多更新、死者数は計10万人に接近 ⇒ https://bit.ly/3DXoSjW     ドイツではコロナの新規感染者数が6万6884人と過去最多となった。ロベルト・コッホ研究所(RKI)のデータが示した。全国の7日間の発症率は10万人当たり404.5件に上昇。死者数は計9万9768人と10万人に接近している。   韓国では24日午前0時までの24時間で新たに4116人の新規感染が報告され、1日当たりの最多を更新した。重症者も過去最多の586人に増えた。死者は35人増の計3363人。疾病管理庁のウェブサイトに掲載されたデータが示した。


◆ この種のウイルスは寒くなってから活気づくことはわかっていました。

 コロナ対応の優等生を標榜していたドイツや韓国では、過去の記録を更新する勢いで新規感染者が増えているらしい。[ #過去の記録更新 ]
 一方、日本はコロナ騒動は終息傾向にあります。これは、不思議なことだと思います。
 私のバイト先の病院にはコロナ病棟もありますが、1カ月以上もコロナ収容患者は発生していません。職場の仲間たちは、コロナ騒動は終息したのかもと話しています。
 でも、なぜそうなったのかわからないと安心はできません。[ #なぜ ]
 ワクチンの効果なのか、それとも別の何かが効果があったのか、何が悪いのかはっきりわからないと、コロナを完全にやっつけることはできません。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?