見出し画像

題... 法治国家としてすべきこと

◆ トルコも密出入国の被害者(?)なので、ゴーン被告一味の写真公開は当然のこと。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ゴーン被告同行の2人か トルコ通信社が画像公開 ⇒ http://bit.ly/2RyI6VO     日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告が日本から逃亡した際の同行者とみられる2人の画像がトルコで公開された。最大都市イスタンブールの空港で、監視カメラに撮影されていた。アナトリア通信が16日、伝えた。   アナトリア通信によると2人の名は、マイケル・テイラー氏とジョルジュ・アントワーヌ・ザイエク氏。テイラー氏については米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが元米軍特殊部隊員と報じている。


◆ ここまでわかっていれば、この2人を密出入国に加担した容疑で逮捕できないのですかね?

 こんなのも、映画で見るのならおもしろいのですが、現実にこんなことをやらかす連中を放置するのは良くないと思います。彼らは、明らかに法を犯しています。
 軍や情報機関の特殊部隊などが戦地や紛争地でこんなことをするのは、やむをえない面もあります。そんなところは、いわば、“無法地帯”です。[ #無法地帯 ]
 でも、ゴーン被告の場合は、そうではない。きちんとした法治国家で法を犯した人たちは、きちんと処罰することが大切です。そのための努力を惜しんではいけません。
 こんな連中を放置すれば、逆に、国際的なテロリストなどを勢いづかせるのではないでしょうかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?