見出し画像

題... 守旧派発想の人では無理です

◆ まぁ、そうだと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 波紋広げる菅氏の“岸田批判”【点描・永田町】 ⇒ https://is.gd/ejTUKp ■

 菅義偉前首相が年末年始にさまざまなメディアに登場し、岸田文雄首相を批判し始めたことが、永田町に波紋を広げている。2021年秋の「無念の退陣」以来、沈黙を守ってきた菅氏だけに「岸田政権の危機は深刻で早期退陣もあり得る、と判断して動きだした」(側近)とみられているからだ。

●再登板よりキングメーカー狙い


◆ さすがに、今更のように麻生氏や菅氏の再登板では“老害”が際立ってしまいます。

 守旧派的発想の人では、ますます厳しくなる日本を引っ張っていくことはできません。新首相には、旧来の発想ではなく、“活きのいい若手”の発想が必要だと思います。[ #活きのいい若手 ]

 私も、岸田首相が首相になってからも派閥会長をやっていることや、自分の子息を正式な政策秘書にしたことに驚きました。

 個人秘書にするのなら勝手にしてもらって良いのですが、“公設秘書”では世間体が悪すぎる。公設秘書は国家公務員ということになり、給料も国から支給される。

 要は、岸田首相は息子を国に就職させたということ。首相という立場を、単に“利権”だと考えているということに他なりません。[ #利権 ]

 利権に固執するタイプの人は“器”が小さい。私は、そんなタイプの人が一番嫌い。こんな人が国のトップにおさまっているようでは、日本に未来はないと思います

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?