マガジンのカバー画像

共感工房

ニュースなどの時事ネタを中心に、毎日1テーマを原則としてブログ風のコラムをアップし、誰でもが気安く参加できる読者との議論の場をめざします。
時事ネタ中心のコラムなので誰もが理解できます。 もちろん、コメントなどとして自分の意見を発表できる… もっと詳しく
¥100 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

題... 最悪の展開になりそう

◆ まずい展開になってきました。~~< 以下 引用 >~~   ■ 自民総裁選、菅氏が出馬の意…

100
Y.mizu
3年前
2

題... 金融バブルで好況を演出しただけ

◆ さすがは時事通信。並のマスコミと違い、冷静な分析をしています。~~< 以下 引用 >~~ …

100
Y.mizu
3年前
2

題... 万々歳ということばを送ろう

◆ “おとな”の対応だと思います。~~< 以下 引用 >~~   ■ 安倍首相、辞任表明 持病…

100
Y.mizu
3年前

題... さらに大好きになりました

◆ なおみちゃんは、可愛くてテニスがうまいだけではないのですね。~~< 以下 引用 >~~  …

100
Y.mizu
3年前
2

題... ますますあやしくなってきました

◆ 意味深なニュースです。~~< 以下 引用 >~~   ■ 安倍首相、28日に会見の方向で調整…

100
Y.mizu
3年前

題... 最近の夏は、とにかく、暑い

◆ これだけ暑いと、私は、外出したくなるなるし、仕事もしたくなくなります。 私の派遣仲間…

100
Y.mizu
3年前
2

題... 仲間が“心身症”になったようです

◆ いやはや、驚きました。 同じ派遣先にふたりだけ派遣されていた仲間が、一昨日と昨日と、連日の“無断欠勤”。2日も連続で無断欠勤すれば、派遣社員は、ほぼクビになるのは確実。[ #無断欠勤]  一昨日、午後のシフトで出勤したら、管理の女の子が玄関口まで出てきて、朝からの勤務になっている彼が出勤していないし、連絡も取れないがどうしたのかと聞いてきた。  私も、そこまで個人的に親しくもない。“勤務シフトを勘違いしているのだろうから、私ではなくうちの事務所などにも、もう一度電話し

有料
100

題... インバウント関連の観光開発は難しい

◆ 今や、世界共通の悩みのようです。~~< 以下 引用 >~~   ■ アングル:世界の観光都…

100
Y.mizu
3年前

題... 茶番政策のなれのはてという感じ

◆ 国民をバカにするような政策では、こんなことになる。~~< 以下 引用 >~~   ■ Go…

100
Y.mizu
3年前

題... インド人はすごい

◆ 信じられないほどの感染力です。~~< 以下 引用 >~~   ■ インド、4人に1人が新型…

100
Y.mizu
3年前
2

題... 体調不良説は憶測でしょう

◆ 安倍首相の体調が思わしくなくて、さまざまな憶測をよんでいるようです。~~< 以下 引用 >…

100
Y.mizu
3年前

題... 心身が生き返る爽快さ

◆ 夏休みと言うわけではありませんが … 私の派遣先も、コロナ渦の影響で全般的にはヒマな業…

100
Y.mizu
3年前
1

題... 工業製品分野は日本の独壇場です

◆ ここのコラムは、的を射ていることが多い。~~< 以下 引用 >~~   ■ これが日本人と…

100
Y.mizu
3年前

題... 刺激になっておもしろいこと

◆ そんな生き方があったとは知りませんでした。~~< 以下 引用 >~~   ■ 子どもをもたない生き方 ──「チャイルド・フリー」も幸せ ⇒ https://bit.ly/30YOr2P ■     <結婚が家系を受け継ぐための制度だった時代が過去の物になりつつある今、子どもをもたないという選択も認知され始めた>     ●国際チャイルド・フリーの日   8月1日は、国際チャイルド・フリーの日だった。きっと知らない人も多いだろう。この日は70年代から80年代にあった「親にな

有料
100