マガジンのカバー画像

共感工房

ニュースなどの時事ネタを中心に、毎日1テーマを原則としてブログ風のコラムをアップし、誰でもが気安く参加できる読者との議論の場をめざします。
時事ネタ中心のコラムなので誰もが理解できます。 もちろん、コメントなどとして自分の意見を発表できる… もっと詳しく
¥100 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

題... 宗教にはうさん臭い面もある

◆ 人種差別反対の運動が、思わぬ方向に進展してきました。~~< 以下 引用 >~~   ■ イ…

Y.mizu
3年前
2

題... 日本の生活習慣がいいのです

◆ いいと感じることはマネをした方が良い。~~< 以下 引用 >~~   ■ コロナを機に中国…

Y.mizu
3年前
3

題... マスク供給が元に戻りました

◆ 近所のドラッグストアに、多様なマスクが並ぶようになりました。 店頭から消えていたマス…

Y.mizu
3年前
1

題... 国のトップの座

◆ まだ、予断はできませんが …~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ氏、激戦6州総崩れ …

Y.mizu
3年前
1

題... マスクを拒む米国人の歴史的背景

◆ そんな深い意味があったのですね。~~< 以下 引用 >~~   ■ マスクを拒む米国人 そ…

Y.mizu
3年前
1

題... 人を選ぶのがヘタな人

◆ 賢明な判断だと思います。~~< 以下 引用 >~~   ■ コロナ対策の専門家会議を廃止 ⇒…

Y.mizu
3年前

題... 昨日は高良山で森林浴ツーリングをしてきた

◆ 昨日は、最高の森林浴日和でした。 昨日は、梅雨の中休み。朝からカラッとした清々しい天気で、こんな日は森の新緑が映える。ならば、高良山の森林浴ツーリングに行かない手はない。[ #森林浴ツーリング]  平地の一般国道は猛暑でも、高良山の森は涼しい。午前中に行ったので、バイクですっ飛ばせば、むしろ、寒いほど。空気が、サラッとした感じでヒンヤリしています。  森林浴は、心身の免疫力強化に一定の効果があることはが科学的にも証明されているので、私は、機会を見つけては、いつも森林浴

題... 社会的な監視システムの中でのくらし

◆ 的を射た指摘だと思います。私も、同感です。~~< 以下 引用 >~~   ■ 日本が新型コ…

Y.mizu
3年前
1

題... やはり“まゆつば”でしたか

◆ 私は当初から“まゆつば”だろうと静観していましたが …~~< 以下 引用 >~~   ■ 抗…

Y.mizu
3年前

題... アメリカの裁判所の指摘は的を射ている

◆ さすが“裁判の国”。相手が最高権力者でも忖度はしない。~~< 以下 引用 >~~   ■ …

Y.mizu
3年前

題... エアリズムマスクはすぐに売り切れ

◆ まさか、初日に売り切れになるとは思いませんでした。~~< 以下 引用 >~~   ■ ユニ…

Y.mizu
3年前
2

題... 外食業界はコロナを契機に構造不況業界になったらしい

◆ あの九州のファミレスの雄の“ジョイフル”は、大量閉店するとか。~~< 以下 引用 >~~ …

Y.mizu
3年前
4

題... トランプ氏の破滅的人間関係

◆ 内容が楽しみです。~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ米大統領のめい、暴露本出版へ…

Y.mizu
3年前
2

題... 非正規は雇用の調整弁です

◆ 非正規が雇用の調整弁にされがちなのは、仕方がないことだと思います。~~< 以下 引用 >~~   ■ コロナ解雇、非正規が54% ⇒ https://bit.ly/2N1Gq5p ■     厚生労働省は16日、新型コロナウイルス感染拡大に関連した解雇や雇い止めは見込みを含めて12日時点で2万4660人と発表した。正社員と非正規労働者の雇用形態別に集計を始めた5月25日以降では、1万2748人のうち非正規労働者が6944人で54%を占めた。   パートや契約社員といった非