マガジンのカバー画像

気ままな旅note

18
気ままな旅の記録をつづったnoteをまとめたマガジンです。国内、特に北海道が中心で不定期更新となります。
運営しているクリエイター

#旅行

【積丹ドライブ】本場のウニと積丹ブルー

「気ままな旅note」を最後に書いたのは2020年2月。 「ステイホーム」とか「ソーシャルディス…

【道内出張グルメ旅】余市編

2020年2月は私史上、最も出張が多い月だった。 3日に1回は道内どこかに行っている感じで、北…

【道内出張グルメ旅】滝川編

2020年も道内出張に行く機会に恵まれ、グルメ旅noteにまとめたい情報もストックが増えてきてい…

【なごやめし】写真メインの徒然なる食べ歩き記録

食べ歩きが好きな私がこよなく愛する「なごやめし」。 学びやライブという本来の目的よりも「…

【ゆらりバスの旅】冬の函館・ファイターズファン納会 in啄木亭編

私の旅noteは基本的にグルメ情報中心で、インスタグラムと合わせてチェックいただいていること…

【ゆらりバスの旅】冬の函館・木古内編

5年越しで申し込めた念願の「ファイターズファン納会」をきっかけに、母を誘って函館に行って…

【道内出張グルメ旅】2019年10月~12月ダイジェスト(苫小牧・旭川・岩見沢・岩内・小樽)

「思考は現実化する」ということを実感できた2019年秋~冬。 私は常々「仕事をしながら各地のご当地グルメ(美味しいもの)が食べたい」と言い続けているが、今振り返るとまさにその通りの生活を送れたなと実感している。 今回は10月以降溜め込んでいた北海道内各地のグルメ情報を一気にまとめてみることにした。 ちなみにこの間函館にも行っているので、その様子はこちらからどうぞ。(8,000文字越えの大作なのでお時間ある時に…笑) 【苫小牧】地元の方オススメの牛タンを食す日帰りバスツ

【日帰りバスツアー】室蘭ご当地グルメからの鵡川ししゃもづくし

鵡川で食べた生ししゃもの美味しすぎる衝撃が忘れられず「母親にもぜひ食べてもらいたい」と、…

【横浜旅行】写真で振り返る横浜セグウェイツアー

まわりの誰からも「絶対乗れない」と言われ続けたセグウェイ。 「大自然の中をセグウェイで駆…

【群馬旅行】甥っ子と過ごす癒しの時間

2019年5月21日。群馬に住む弟夫婦に男の子が産まれた。 私はDINKSなので日常的に子どもと接す…

【函館出張・スキマ旅】グルメ中心旅記録

食べることが大好きな私は、毎食真剣に何を食べるか考えている。 年々1日に食べられる量が減…

【道内出張グルメ旅】2019年9月ダイジェスト(帯広・北見・旭川・岩見沢)

人間が欲する欲求は実にさまざまである。 有名どころでいうとマズローの5段階欲求が分かりや…