三上結香(みかみゆか)の経営者ブログ
【ご報告】学生向けウェビナー・キャリアを考えよう!Vol.2を開催しました!
見出し画像

【ご報告】学生向けウェビナー・キャリアを考えよう!Vol.2を開催しました!

三上結香(みかみゆか)の経営者ブログ

みなさん、こんにちは。
株式会社Liberty 代表取締役の三上結香(みかみゆか)です。

3/17(水)に2回目となるオンラインイベントを開催し、約10名の学生と共に4人の社会人のパネラーがキャリアについてディスカッションしました。

▼内容について
今回の内容は、こちらのnoteにもあるように、様々なバックグラウンドを持つ4人の社会人がパネラーとして登壇。学生時代に大事にしていたことや、就活当時にこだわっていたことをお伝えしました。

今回参加してくださった学生さんが、めちゃくちゃ盛り上げてくれた!と聞きました。主催者が盛り上げるのは当たり前ですが、参加者が盛り上げるって、いいですよね。

私は今回は参加していないのですが、パネラーの4人からも「楽しかった!」と聞いて、すごく嬉しくなりました。

キャリアを考えるという点でも、やりたい人が手を挙げて、仕事を引き受け、それに対して思いっきり楽しみながら仕事している姿勢が何より大事だと思いました!

▼参加者からのアンケート(一部)

就活だけでなく、その後の可能性まで見れるようになったようで、とても嬉しい限りです。
キャリアは一生ものなので、ブラッシュアップし続けられるといいですね。

画像1

▼スライドの様子(一部)

画像2

画像3

▼次回のお知らせ

次は4月26日(月)に予定しています。
次回のテーマは、「キャリアとは?」です!
そもそもキャリアってどういうこと?
自分の人生をデザインするってどういうこと?

一度、立ち返ってみるのも面白いですよね。

今回ご参加いただいた皆様、お会いできて光栄でした。ありがとうございました!!

Twitterはコチラから。
Instagramはコチラから。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったぁああ❣️
三上結香(みかみゆか)の経営者ブログ
同志社大学卒、法人3社経営。代官山でエシカルなセレクトショップをやってます。美容サロンもOPEN予定。衣食住の事業を通して人々のサスティナブルライフに貢献。 国内外で講演/法政大学SDGsパートナーズ 親戚はメキシコ人でアルゼンチンへ留学。ラテン一筋でしたが、最近韓国にハマり中。