見出し画像

【ご報告】COCOCOLOR EARTH様主催のトークイベントに登壇しました!

みなさん、こんにちは。
株式会社Liberty 代表取締役の三上結香(みかみゆか)です。

さて、本日も嬉しいご報告を。
COCOCOLOR EARTH(ココカラアース)様主催のトークイベント、【教えて!今さら聞けないエシカル消費の魅力!】に登壇させて頂きました。

エシカルショップ&anikaを運営する株式会社Tsunagaru代表・大谷晃巨さんと共に、ゲスト対談をさせて頂き、約30名ほどの参加者の皆様と交流させて頂きました。

▼今回のテーマ
教えて!今さら聞けないエシカル消費の魅力!
ということで、「エシカル消費」についてお話しさせて頂きました。

1、どうしてエシカルショップを始めたか
2、エシカル消費の魅力
3、個人的にやっているエシカル消費は?

などの質問にお答えする形で、
社会消費/環境消費/地域消費などを交えながら現状の社会課題、それに対する解決策としての個人的見解をお話しさせて頂きました。

参加者としては学生さんから社会人の方、会社員から投資家の方まで、幅広い方がいらっしゃったおかげで、「エシカル」についても様々な視点から考察することができました。

ご一緒させて頂いた大谷さんは、とても丁寧に、そして真摯に1つずつ質問に答えられている姿が印象的でした。知見が深く、いろんな角度から物事を考えられていることが伝わったのと、人を大事にされている様子が学びでした。

個人的には「エシカル」について正解はないと思っていることと、何よりこのような機会に集まっている人たちがいるということ自体に価値があると考えているので、一人一人が大事だと思うことをしっかり行動にうつし、それを継続することが重要ではないかと思います。

COCOCOLOR EARTH(ココカラアース)さんには、以前も記事に取り上げて頂いたり、今回も登壇の機会を頂いたりで、感謝でいっぱいです。
引き続き、一緒にメディアを盛り上げていければと思っていますので、よろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。
過去の記事をこちらに載せておきます。
今回は本当に貴重な機会をありがとうございました。

Twitterはコチラから。
Instagramはコチラから。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!