見出し画像

焙煎所の壁画

今日はちょっと自慢をさせてください。今年2月から3月下旬まで焙煎所のある月出工舎の非常階段に巨大な壁画を描いていた岡田杏里さん。彼女のおかげで工舎の勝手口がこんなに賑やかになりました。じゃーん!

画像3

通りに面しているので、サイクリストさん、バイカーさんだけでなく車もスピードを緩めて壁画を眺めていることもあります。インパクト凄い。

壁画_3

ぱっと見はラテンな香りが強く感じますが、じっくり眺めると月と兎などのとても日本的なモチーフが随所に描かれているのが分かります。
目立たないところにありますが、個人的には八咫烏がお気に入りです♪

ヤマドリは工舎の正面口を使わずいつもここから出入りするので嬉しいです。これなら配達業者の人もニッコリと郵便受けに不在通知を入れてくれるはず。(多分)

岡田さん、ありがとうございました。¡nos vemos!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?