見出し画像

自己紹介など

はじめまして、もかと申します。
まだnoteを始めたばかりで右も左も分かっていないのですが、自己紹介がまだでしたので、書いてみようと思います。

経歴について

画像2

大学卒業後、企業に勤めていたのですが、パソコンの楽しさを知り、会社を辞めました。

その後、講師資格を取得し、企業のPC研修などの講師として活動することになりました。

その後は、IT系の会社で仕事をしておりました。

SEOについては、また書きたいのですが、Googleアップデートの度に振り回され、ここ数年で色々な事が変わってしまいました。(そのせいで廃業された方も…。)

数年そちらの会社でお世話になり、最近フリーランスとしてWEB系のお仕事を始めたところです。

起業したいとはあまり考えておらず、扶養の範囲内で、誰かに喜ばれる仕事ができたらと…甘いことを考えております。

早速、クラウドソーシングに登録してみたのですが、有難いことにお仕事の依頼が続いており、驚いています。
ただ、こういった企業は手数料が高くて…そこがやや不満の種です(;'∀')

趣味について

結構多趣味なので、これが一番と言い切れないのですが、しばらくハマっていたのが、フラワーリース作りです。

近くに素敵な造花屋さんがあって、そちらでお花を購入しています。
しばらくはハンドメイドサイトで販売していましたが、今は時間がなくて作れていません…(´;ω;`)

画像2

かわいいお店ですよね(´∀`*)(※撮影許可頂きました)
癒されます~
雰囲気やお花のアレンジメントが素敵で、作り方を習って以来、自分でアレンジしながら作成していました。

そして、カフェ巡り
コーヒーが大好きなので、コーヒーが美味しくて居心地の良いカフェを探すのが好きです。

そして、麻雀
意外!と良く言われます(笑)
社会人になってから始めたのですが、一時期すごく没頭しました。
今はネットと家族麻雀でちょこちょこ楽しんでいます。

noteに綴りたいこと

当初は、趣味のフラワーリースの写真置き場として使いたいと思っていたのですが、お仕事や普段の生活のこともコラムのように綴っていけたらと思っています。

また、リースの作り方など、こちらに残しておきたいです。

noteを通じて色々な方との出会いがあれば、この上なく幸いです。

こんな私ですが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?