はじめましてのご挨拶

 noteのみなさま、はじめまして。夏緒といいます。
 小説を書いています。
 「カクヨム」と「pixiv」でも同名でやってます。
 わたしのことをご存知の方は、こんにちは、こちらでもよろしくお願いいたします♡

 さて、わたしちょっと自分に挑戦してみようと思いまして、こちらでわたしの書いたものを有料で出してみようと思いました。
 そんなこと言っても、いきなりこんな得体のしれないやつの得体のしれない話なんか怖くて買えませんよね! 笑
 ということで、ちょっとわたしと、わたしの書いてるものについての紹介をさせてください!

 まずわたし、夏緒といいます。
 中学一年生のときから、当時の担任の勧めで小説のようなものを書き始めました。まああの、小学校の頃からちょっとした問題児でしてね、笑 自己表現の一環として勧められたんだと記憶しています。
 それから二十数年、あっちでふらふら、こっちでふらふらしながら、ずーっとなにかしらを書き続けてきました。

 わたしが今どんなものを書いているかというとですね、恋愛ものとか、人間ドラマとか、そういうものを書いています。ファンタジーではなくて、現実世界ばっかりです。
 もうちょっと詳しく言うと、男女の恋愛、BL、いかがわしいもの、あとは、ひとの汚いところを表現するようなもの、とかですかね。
 短いはなしもあれば、長いはなしもあります。
 どうですかね、そんな感じだと思うんだけど。
 わたし、ひとのネガティブな部分が好きなんですよ。愚かなところ、みっともないところ、いやらしいところ、間違ったところ、駄目なとこ、嫌なとこ、そういうところがどうにも好きでして、そういうの、愛おしいなぁなどと思います。だから、小説でもそういうところを描いていくのが好きです。
 時々いかがわしいものも書きますが、いかがわしいだけのものは、……いや、あるな……、あるけど、いかがわしいだけじゃないものもあります! 笑

 少しでも気になったら、どうぞよろしくお願いします。
 ほとんどのものが、一ページ大体二〜三千文字くらいです。
 あとなんか書いておくべきことがあるのかなぁ、ちょっと分からないのでこれくらいで。
 どんなはなしか分からなければ興味の持ちようもないと思うので、どんなはなしなのかざっくりとしたものも、記事として書こうと思ってます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?