見出し画像

★受験者必見★やんちゃ坊主が教員採用試験“現役合格”【3戦3勝】の中身とは!?

私は大学生の頃、生意気にも教員採用試験“現役合格”に拘っていました。同じような大学生もいらっしゃるかと思います。そんな人達の、少しでも為になればと記事を投稿します。

まず、私自身の教科は中学理科です。免許は高校理科、高校農業も持っています。教員採用試験は3つの自治体を受験しました。千葉県、大阪府、北海道です。結果は3戦3勝。前回までの記事を読んでいた方は、わかると思いますが、少年時代はやんちゃ坊主、高校時代は野球漬け、そんな野郎が、どのようなことを実践して教員採用試験現役合格(3戦3勝)したかを投稿します。また、受験勉強を本格的に始めたのは、ちょうどこの時期です。1つ上の先輩達の結果が出た後に取り組み始めました。

まず、何から始めたかというと、専門教養です。そして模擬授業、一般教養、教職教養、面接練習とやっていきました。

教員採用試験受験生、現役合格を目指している人、来年度は必ず受かりたい人に為になる記事にしようと思います。


総文字数15286文字で、一生懸命作り上げましたので、是非ご覧いただけると有難いです。

ここから先は

14,740字 / 5画像

¥ 100

サポートして頂けると嬉しいです😊使い道は「学びに投資」「サポートの循環」自ら学び、あなたの為になる記事を書きます❗️サポートされた分、サポートを循環させます❗️サポートありがとうございます😍 あなたへ、沢山の幸せが訪れますように🙏