見出し画像

最近のお気に入りガジェット

久々のnote投稿です。
フィットも相変わらずご機嫌に乗っていますが、今日は少し気分を変えて最近お気に入りのガジェットのお話。

先日iPad mini6を中古で購入しました。
元々無印iPadを持っていたのですが、娘が占拠してしまっていて気軽に使えず。
そしてこの円安のご時世で次のiPad製品は高くなると思い、中古市場をここ数ヶ月ウォッチしていました。そして良品を見つけて購入しました。

最初は小さいかなー。iPad Air4の方がよかったかなとも思っていたのですが、会社ではiPad mini5を使用している事もあり、あっという間に慣れて快適に使用できています。

そして、このiPad  miniに最適な相棒になっているのが、ほぼ日手帳カズンのDayFree。通常のほぼ日より薄いので、ちょうど隙間にiPad miniが入るサイズなんですよね。そして外ポケットにはミニキーボードがピッタリと入る。仕事の時はiPad mini5を。プライベートではiPad mini6を入れて持ち歩いております。

ほぼ日手帳DayFreeは、月間スケジュールとノートがメインなのがgoodです。大まかなスケジュールをDayFreeで見て、細かい内容はiPad miniのスケジュールを見る。思考を巡らすときはノートに記載して、まとめるときはiPad mini&キーボードを使うなど、デジタルとアナログを両立させる組み合わせとしては最高です。
iPad miniならペンと組み合わせて全てデジタルでもいけそうですが、元SEとしてはキーボードの方が速いということもあり、この組み合わせになっています。

MacBook Airも持っていてお気に入りなのですが、このミニマム感が気に入ってしまい、この組み合わせで生活をしております。(Macbook Airやミニマム感に関してはまた別の投稿で書こうと思います)

ということで簡単に今のお気に入りガジェットを書いてみました。
まだまだお気に入りのガジェットたちがあるので、また書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?