負け組みサラリーマンの負け惜しみ(第56弾)

平凡なサラリーマンが40才を過ぎて、

このままではダメだ、という

抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。

精神論、読書情報、副業情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

1+1=3


【参加メンバー募集中】

「チームTAG」を開設予定です。


2020年、今年は何としても年始に

設定した目標を達成したいなと

考えている方、共に目標達成のために、

緩くではありますが、

頑張ってみませんか?


参加無料です。


「To Achieve the Goal」

の頭文字を取って、

「TAG」と命名しました。

日本語訳は「目標を達成するために」です。


参加希望の方は、僕までフェイスブックの

メッセンジャーでその旨、

コメントを送ってください。


宜しくお願い致します。


【本文】

「思考は現実化する」

という本を読み返しています。


その中で、マスターマインド

という話がありました。


マスターマインドというのは、

「明確な目標を達成する為の

2人ないしはそれ以上の人たちによる

調和された知恵と努力の協力関係」

と説明されています。


上記「チームTAG」の趣旨と近い

のではないかと勝手に感じていました。


さらには、マスターマインドを

維持するポイントも記載されていました。

(下記一部抜粋)


①気心の知れた人と強調グループを作る

②討論クラブになってはいけない

③話の内容は部外秘にすること

④仮入会の期限を設ける

⑤議長を参加メンバーの持ち回りにする


運営するにあたり非常に

参考になりました。


僕も改めて年始に立てた目標を

改めて考えました。

いま、やっていることは

その目標を達成することに

繋がっていることを再確認しました。


2月以降は「チームTAG」で

目標達成に向けてさらに

加速していきたいと思います。


ひとりだとなかなか心細い

ということもありますし、

時間が経過するごとに

行動力、エネルギー、モチベーションが

下がる、減少する傾向にありがちです。


そこを仲間でチームを組むことにより

「1+1」が「2」ではなく

「3」にでも「5」にもなる

と僕は思っています。


また、全く違う分野の目標や施策を

知ることによって、

自分の施策のアイデアが産まれる

などの相乗効果、副産物効果を

僕は勝手に期待しています。


改めて、今年1年頑張ろうと思いました。

皆さん、共に無理ない程度に

頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?