Instagramの活用について③

こんばんわ、k.yutaです。

本日はInstagramの活用についてその③になります。

今回は集客に必要な事。そしてどうリピーターを獲得していくのかというお話になります。


そもそもInstagramを集客に使用する為にはまずしっかりとターゲティングをしていく事が重要になります。

それではターゲティングとは?となりますが、何十種類もあるカテゴリも大きく別けると以下の6つになります。


・性別

・エリア

・頻度

・年代

・コミュニティ

・興味

それではターゲティングの例を上げましょう。

あなたは渋谷のカフェのオーナーです。

どんな人が渋谷のカフェのお客様でしょうか?それをイメージしながらターゲティングしていきます。

渋谷に月に2回以上来る方は132万人と言われています。さらに18-35歳の女性に絞ると72万人、そこからカフェやカフェ巡りをタグに利用している人が15万人だそうです。

この15万人があなたがアプローチをするべきターゲット層ですよね?

なのでこの人たちに「いいね」やフォローなどをして繋がっていくわけですね。


しかしこれを全部自分で管理するのは難しいですよね?

そこでInstagramマーケティングをする際に唯一無二のシステムを開発して手助けしてくれるのが【株式会社Lim】が開発したシステムになります。

もともとInstagram内にシステムを入れて、言うなれば小さいおじさんを自身のInstagramに入れて活用するBOTと呼ばれるツールはたくさんあったようです。

しかしInstagramがこの小さいおじさんを追い出すようにしたため今はこういったツールはInstagramに入れる事ができません。


しかしこのシステムは実際にInstagramにシステムを入れて集客のお手伝いをする以外の方法で助けてくれるわけです。

興味がある方は以下のリンクより詳しくご覧ください。


良い商品があっても集客で苦戦されている方は是非活用して安定した売り上げを手に入れましょう!


でわ、また。

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