見出し画像

成果を出している人が筋トレする理由!

 最近 "筋トレ" というワードよく耳にしませんか?

 少し前までは、"ダイエット" って言葉の方が多かったように思いますが、今では エクササイズや筋トレが主流になってますよね。

 筋トレというワードが主流になってきた理由は、筋肉量を増加させると体の中で熱を生み出す力が強くなり、体内のエネルギーがより多く消費されていくため、痩せやすく、太りにくい体を作ることにつながります。

 したがって効率よくダイエットする為には、筋トレをして筋力アップすることが一番の近道という事になるんですね!

 では、ビジネスで成果を出している いわゆる成功者といわれるほとんどの方たちが 筋トレをする理由は、ダイエットの為なんでしょうか?

 答えは、 そういう方もいます!(笑)

 そりゃそうですよね!でもそうでない方もいます。
 
 成果を出している人達は、何の為に筋トレをするか?というと

1 体型維持
2 趣味のスポーツでストイックになる
3 体力強化
4 メンタル強化

ですね。

 常に思考をこらしながら第一線で戦い続ける為には、すごく体力も精神力も必要なんです。

 それを鍛える為には、かなり筋トレが有効なんですね!

 ここまで見て "自分は経営者でもないし、デスクワーク中心だから 筋トレには興味無いね!" と思ったあなた。 あなたにも無駄と思いがちな筋トレは必要です!
 どうして必要なのかこれから説明していきますね^_^

 ここから言う筋トレは、体力強化という意味で話していきますね。

 作業中心の方は体力が必要なのはわかるけど、なぜ 経営者でもないし、デスクワーク中心の自分に体力が必要なのか?

 答えは デスクワークにも体力が必要だからです。
 
 僕が思うには、作業中心の方よりもデスクワーク中心の人の方が体力が必要だと思ってます。

 なぜかというと " 脳(頭)" を使うからです!
 
 英国ケント大学で運動生理学の研究から、頭を使うと実際に体力を消耗することが発表されています。
 
 頭を使う仕事をしていると、疲労している事に気づきにくいんです。なので仕事が終わってからの自分の時間を無意識のうちに休息に使ってしまうんですね。

ここでわかっておいて欲しいのが

    "脳(頭)も心も体の一部"

という事です!
 
 多くの人が 頭と心 を使う事に体力が必要という事に気付いてないんです!
 
 心と体は繋がっているので体力が落ちてる時は疲れやすく、ネガティブな発想になりがちです。

 せっかくの自分の時間を休息だけに使うのはもったいないです!
 もっと活動的にアクティブな生活をする為に少しずつでいいのでトレーニング始めてください。

 自分の出来る範囲でいいです。

 ちなみに僕が最初に始めたのは、

腹筋  10回
腕立て  10回
スクワット 10回

です。1〜2分で終わります。

えっ!? それだけ って思う方もいると思うんですが、それだけです。(笑)

 これを続けた結果、3週間ぐらいで
よく眠れるようになりました!
 それまでは、夜中に何度も起きてたのですが、朝まで寝れるようになりました。

 それからも続けた結果、10分ぐらいの運動が出来るようになって今でも続けています。

 目的が マッチョ ではなくて、体力作りなので自分の出来る範囲でやってます!
 
 最初に話した事からも少しずつでも筋力がアップしていくと、代謝の効率が上がって知らないうちに太りにくい体にもなっていますよ!

 さぁ 皆さんも 今日から明日の自分の為に体力作り始めましょう^_^

 これからも人生における "もう一つの道"
に繋がる事を投稿していきますので応援してくださる方にお願いがあります!

 ❤️ と フォロー して頂くとめちゃくちゃモチベーション上がりますので宜しくお願いします^_^
 


 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?