見出し画像

親密さがもたらすもの

先日スタバに行くと、50代くらいのご夫婦がいました。

「仲が良さそうだなぁ」
直感的にそう感じていたら、夫も同じことを思っていたようです。見るからに仲が良さそう。

そのご夫婦がどんなやりとりをしていたのかというと、携帯で調べ物をしていた女性が、男性に携帯の画面を見せていました。
そして、男性は体を近づけてその画面を覗き込むようにして確認していたのです。
すごくにこやかな表情で、その後も会話を続けていました。

そんなやりとりを見て親密さを感じ、「仲良しだなぁ」と感じたのです。

みなさんは、パートナーの方が今どんなものに興味関心があるか、知っていますか?
そしてその興味があるものに対して、あなたはどんな反応をしていますか?

それぞれのパートナーシップに居心地の良い距離感があると思います。
もちろん全てを共有しなければならない訳ではないですが、関心を寄せることで会話が広がったり、ひとりでは体験し得なかったことが訪れることもあるかもしれません。

わたしは、せっかく共に生きる選択をしたふたりなのだから、影響され合いながら、楽しみを広げていけると良いなと感じます。

もし、パートナーの今の興味関心が見当がつかない方は、パートナーを観察してみたり、聞いてみてはいかがですか?

ふたりの間に親密さが増していくと、どんな未来が訪れるでしょうか。

***

夫婦・カップルのためのコーチングセッションも提供しています。
人生のパートナーとふたりでお受けいただくセッションです。
私自身、離婚や再婚を経て、ふたりの関係を意図的に育んでいくことの大切さを実感しています。想いの詰まったnoteも公開していますので、ぜひこちらもご覧ください✨


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に有益に使わせていただきます!