見出し画像

僕(靴磨き屋)の幼稚園時代の話

今回は僕の幼稚園時代の話を3つ書こうと思います。
どれも大した話ではないので期待はしないで下さい。

・幼稚園脱走

僕は幼稚園時代のことをあまり覚えていませんが
この脱走した事ははっきり覚えています。

なんで脱走したのかは覚えていませんがおそらく
幼稚園の授業的な時間が退屈だったんだと思います。

普段から授業を抜け出し外でボールを蹴ったり
保健室に行き寝たり先生と話をしていたみたいです。

そんな彼が脱走したのはお昼頃だったと思います。
特に何も考えずに幼稚園を抜け出し徒歩で20分程の
家まで向かいました。
当時の彼からしたら20分の距離を1人で歩くのは冒険
に近いものだったと思います。

そして脱走した僕は何故か家でトトロを見始めます。

そんな中突然外から聞こえる僕の名前。

市内放送で自分の名前が呼ばれました。 

それを聞いた僕は急に怖くなりトトロを止めて
布団に隠れました。
トトロを止める必要は全くありません。

そして市内放送を聞いた親が急いで帰宅してきて
幼稚園に連れ戻され脱走は幕を閉じました。 

家に帰宅した僕は怒られるんだろうなと思いましたが
まさかの親に「1人で帰って来れるなんて凄いじゃん」
と言われてなんか嬉しくなったことも覚えています。

この歳になると怒らずにこの言葉が出てきた親は
凄いなと思います。

・リフティング105回

僕は3歳くらいからボールを蹴っていたみたいで
幼稚園の頃はリフティングにハマっていました。

そんな僕は100回という目標を掲げます。

家の前の公園で回数を数えながらのリフティング。
80〜90回で落とした時の絶望感は凄かったですね。

そして本当は何回も失敗して1ヶ月後にやっと
100回出来ました!とか書きたいところですが
初日にクリアしました。初日です。あっさりと。

なのでこの話は本当に薄い内容でただ幼稚園の頃に
105回出来たという報告と少しの自慢です。

ただその時は105回出来た事が凄い嬉しかったです。

・かくれんぼで毛虫に刺される

当時やっていた遊びと言えばサッカー、鬼ごっこ
かくれんぼだったと思います。

その日はかくれんぼの日でした。

公園に設置してある防災倉庫の裏に隠れた僕は
数秒後に地獄を見ます。

フェンスと防災倉庫の間に入るとすぐに顔を
刺されました。

少しの間耐えて隠れましたが痛すぎて自ら外に出て
鬼には見つかりました。

鬼をしていた友達は心配よりも1人見つけた喜びが
勝っていた鬼のような奴です。

そして次の日に顔は変わり果てました。

家族は勿論心配もしていたとは思いますが
爆笑していた記憶しかありません。

パンみたいな顔してると言って爆笑していました。
実際本当にパンパンに腫れ上がりました。

当時の写真がないのが残念です。

ちなみに僕が刺されたのは緑色の小さい毛虫です。
皆様もかくれんぼをする際は気をつけて下さい。

こんな感じでなんてことない内容の3つでしたが
これが特に覚えている幼稚園時代の出来事です。

次回は小学生時代について書こうと思います。

また靴磨き屋としての情報などはInstagramで更新
しているのでプロフィールから飛んでみて下さい。

それではまた次回の投稿で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<埼玉のカフェにある靴磨き屋>
靴磨き&革製品のメンテナンス
埼玉県さいたま市岩槻区末田2424-3
駐車場有り
11:00〜18:00
定休日:火曜・水曜
法人様、個人様への出張可能
ご郵送でのご依頼可能
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?