JNA 認定講師試験1発合格体験記①合格した3つの決まり。

こんにちは!
近藤夕子です。
今日からJNA 認定講師試験1発合格への体験を週に1回ずつアップしていきます。

初回の今回は私が受験にあたって決めていた3つのことをご紹介します。
ちょっと長めですが、私が1発合格できたのは初めに決めたこの3つが重要だったと考えていますので、ぜひ最後まで読んでもらいたいです!

私は、6月から対策スクールに入校し、翌年9月受験しました。
(翌年9月受験だったのは、受験申込みの時点で1級合格後一年以上経っている必要があるから)

実はネイルスクール生時代から認定講師を目指していた私。

そもそもネイリストになりたくてスクールに通ったわけではありません。
ネイルスクールに通いたいけど、1人では行きづらいから一緒に行ってほしいと頼まれたからです。ただそれだけ笑
そこで素敵な先生に出会い、ネイルが楽しくなり、こういう仕事がしたいな…と思ったのが始まりです。

ただ、本当に飲み込みが悪い私…。
不器用。
しかも納得できないと進めない。

一級受験中に出産などライフスタイルの変化があり、なかなか受験スタートまで時間がかかってしまいました。

だからもう早く受験したくて、1級合格通知を受け取ったその日に名古屋のスクールに申込みました。

そんな私が認定講師試験受験にあたり決めていたこと。

それは下の3つです。

ここから先は

1,247字 / 1画像
うまくいかないときもある。煮詰るときもある。最初からできたわけじゃない。仕事も育児も家事もある。でも、少しづつ進んでる。心の叫びも入るから、受験生の方も受験予定のない方もネイリストならおもしろいかも。練習方法、道具も参考にしてください。1週間に1話更新。【先着5名まで660円 6名以上880円 10名以上から980円に戻します】

超難関試験であるJNA認定講師試験1発合格者の合格までの記録。 6月入校、翌年の9月受験で合格した園児ママネイリストの受験生時代の毎日。1…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?