シングルマザー断捨離する

こんばんは。
今日もご覧頂きありがとうございます^_^

昨日は土曜保育で預かりの子がお休みになったため、仕事が急遽お休みになりました!

嬉しい、、、でも、、、
突然過ぎてやる事ない。笑

夜はスナックのバイト入れてるから出かけるってなっても遠くには行かれない。
というわけで久しぶりの断捨離2days!

溜まりに溜まった洋服や、子供たちのサイズアウトした洋服や靴、ハードオフに持って行ったりメルカリ出品したり。

換気扇の掃除、書類整理etc、、、

休日フル稼働し過ぎて逆に疲れました。笑

でも断捨離って本当気持ちがいいですよね!
最近また貯蓄モードが炸裂しているので、これもお金、あれもお金と捨てるものが全部お金に見えました。笑
本当一体いくら使ってるんだろう。と思うくらい。

お金持ちは家が片付いている。とか断捨離すると運気が良くなってお金が入ってくる。なんて言われていますが、、、笑

スピリチュアルでもなんでもないです。

片付けている時に自分の無駄に気づく。

次に買い物をする時に本当に必要な物なのかよく考え、衝動的に買わなくなる。

必然的にお金を使うことがなくなる。

お金が残る←(貯まる)というループですよね。

これを何度か繰り返して自分の物に対する価値観が変わっていくんですよね。

この感覚こそが大切なのではないかと思います。

自分で稼いだお金をどう使うか、どのように残すか、、、

ダイエットと貯金は全く同じと言われていますが、私自身、2年ほど前に約20キロのダイエットに成功しました。
ダイエットについてはまたおいおいお話し出来ればと思います。笑

本当に一緒!!!

気を緩めたらすぐにリバウンドする。

貯金も全く同じなんです。

毎日体重計に乗り、少し食べ過ぎたら次の日調整する。

お金も使い過ぎたら次の日から調整する。

全く同じが故、チートデイももちろん大切!!

共通して言えるのは楽しみながらやること!

無理すると続かないし楽しくない。笑

どうせやるなら楽しくやろう!!

これが私のモットーです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?