就活面接質問集【テレビ局内定者回答考察付き】

就活を成功させるのに大切なのは「面接」。

これは感じていることと思います。

就活を成功させるための極意として抽象的な表現では、ブログ記事にまとめたことがありました。

ただ、これをどのように面接に活かしていくのか?

”具体的な”イメージはつかみきれなかったかもしれません。


そこで本記事では、ブログ記事に紹介したメモに書き残されていた

・実際に質問されたこと

・実際に答えた回答

・そこで考察した反省と正解回答

・面接結果

これらを公開します。


これにより、より現実的な就活対策を考えることができるはずです。

また、テレビ業界を志望する場合は、想定される質問として実際に出た質問を見ることができます。

さらに言うと、就活時期ではなく大学1年生や2年生が読めば、何を準備しておかなければならないかを周りの人たちより早く知ることができます。


しかも、自分で言うのは少しおこがましいですが、競争倍率が高いテレビ局に実際に内定した人間の回答と思考ですから、本屋さんに売っている就活本とは比較にならない価値があると考えています。


ただ、テレビ局の採用面接で出た質問がメインになりますので、その他の業界を志望する方の希望に100%添うのは難しいかもしれません。

それでも、競争倍率を考慮すると、ここでの考え方は他業界であっても使えるものが多いはずです。


就活・就職は人生を大きく左右します。


どこにでもある情報ではなく、とても価値がある情報だと思っていますので強気の価格設定とさせてください。

⇒クリスマスということで、限定10部値下げします。

⇒特価4,980円(もともと9,800円)

しかし、長い人生で見ると、このnoteを購入する支出など安いものだと思います。


もし、進もうと決意された場合は購入いただけると、私も励みになります。

よろしくお願いします。


※テレビ局の技術職採用で問われた質問が主になります。



就活時の私の基本情報

この続きをみるには

この続き: 8,309文字

就活面接質問集【テレビ局内定者回答考察付き】

ゴンザレス

4,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
お金を増やすためのブログを運営しています!https://www.gonzales.tokyo/entry/2019/09/28/030902暗号資産(仮想通貨)、株、ブログ収益化について扱っています!年収1000万円の大阪のリーマン。大阪大学卒。