ブログ記事を、その記事に興味がある人に届ける方法【⇒収益もアップ?】

この記事に出会ったあなたは、日々苦悩しながらブログを書いていることでしょう。

その中で、どうすればたくさんの人に読んでもらえるだろうか?

そんな疑問を持ってはいませんか?

この疑問に答えるのがこのnoteとなります。


さて、

まずはどのような状況下であれば、多くの人があなたの記事を読んでくれるのかを考えてみましょう。


あなたのブログ記事は何について書かれたものですか?

バイク?不動産?ブログ?それとも仮想通貨?

書き手によってジャンルは多岐に渡ります。


例えば、あなたの記事が仮想通貨について書かれたものだとしましょう。

これをツイッターでツイートしたとしてもあまり効果がありません。

それは、ツイッターには多種多様な興味を持った人が入り乱れているからです。

もしもツイッターが仮想通貨に興味がある人のみで構成されていたら・・・・あなたの記事は相当回数読まれるはずです。


もう少し具体的な話をしましょう。

下記の記事、興味をそそります。

ただし、noteの読者の興味は千差万別ですので、皆が興味を示すことは無いでしょう。

ここで、この記事がもし、このような内容に興味がある人ばかりがそろったコミュニティーで拡散されたとしたらどうでしょう。

そのコミュニティー内に限れば、かなりの割合の人がこの記事を読むでしょう。


そう、ただ単に記事を書くだけではなく、どこに情報発信するかもかなり重要な要素ということです。


このnoteでは、自分が書いた記事を「その記事に興味がある人で構成されたコミュニティー」に発信する方法をお伝えします。

そのコミュニティーへのリーチ方法をお伝えします。

この続きをみるには

この続き: 1,268文字 / 画像7枚

ブログ記事を、その記事に興味がある人に届ける方法【⇒収益もアップ?】

ゴンザレス

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
お金を増やすためのブログを運営しています!https://www.gonzales.tokyo/entry/2019/09/28/030902暗号資産(仮想通貨)、株、ブログ収益化について扱っています!年収1000万円の大阪のリーマン。大阪大学卒。