見出し画像

行ったことあるスキー場一覧 82箇所

まいど、雪山狂会 会長(@ykk919)やでい!

これまで行ったスキー場一覧です。
興味無いって?そんなん言わずに見てってくださいよ笑
画像は長野県の白馬エリアの鹿島槍スキー場です。
結構前やけど好きな写真やから使ってます笑

軽く自己紹介します。
興味無い人は飛ばして構いません。大阪で生まれましたけど生後半年で長野県の女神湖というところに引っ越します。(CMが有名な白樺湖にある池の平ホテル、クソでかい湖の諏訪湖、ビーナスラインも近いです)
最寄りスキー場は白樺高原国際スキー場です。

小学校時代は毎週末は白樺高原国際スキー場やしらかば2in1スキー場でスキーをしとりました。
小6のときにしらかば2in1スキー場でスノーボードデビューし、父親にスノーボード一式買ってもらいました。
が、中学からまた大阪へ引っ越します。
スキー場の景色やスキーが大好きだった父と僕は中学3年間と高1のトータル4年間は雪すら見たくないと滑りに行かず過ごします。
その後高校2年のときにやっぱり滑りたいと思い、父親と岐阜県の奥美濃エリアのダイナランド、高鷲スノーパークへ行っていました。
DJいるし、施設もなんかすごいし蓼科エリアと全然違うのでビックリしました。
スキー場にアイスクリーム屋さんの31あるし笑
寒いのにアイス結構売れてるっていう笑

その後は友人と各地へ滑りに行きました。
大学に入ってからスノーボードを一式揃えて友人と岐阜、長野、新潟、鳥取へ滑りに行きました。
スキー、スノーボードが好きなのと、雪景色が好きなので北海道の旭川に移住しました笑
前置きが長くなりましたが、僕が行ったことあるスキー場はこちらです。

北海道 38箇所

道央エリア

ルスツリゾート
キロロリゾート
中山峠スキー場
サッポロテイネ
札幌国際スキー場
スノークルーズオーンズ
朝里川温泉スキー場
ニセコグランヒラフ
ニセコアンヌプリ国際スキー場
ニセコHANAZONOスキー場
岩見沢萩の山市民スキー場
グリーンランドホワイトパーク
桂沢国設スキー場
かもい岳スキー場
芦別国設スキー場
新十津川村そっち岳スキー場
沼田町営高穂スキー場
北竜町営碧水スキー場

道北エリア

ほろたちスキー場
和寒東山スキー場
キャンモアスキービレッジ
ぴっぷスキー場
音威富士スキー場
サンタプレゼントパーク
旭岳
士別市日向スキー場
カムイスキーリンクス
黒岳スキー場
上川町営中山スキー場
富良野スキー場
南ふらのスキー場
愛別ファミリースキー場(2122 NEW
名寄ピヤシリスキー場(2122 NEW

道東エリア

星野リゾート トマムスキー場
ぬかびら源泉郷スキー場
遠軽ロックバレースキー場(2122 NEW
ノーザンアークリゾート(2122 NEW
北見若松市民スキー場(2122 NEW

新潟 6箇所

湯沢エリア

石打丸山スキー場

妙高エリア

関温泉スキー場
妙高杉野原スキー場
赤倉温泉スキー場
シャルマン火打スキー場

番外編

P.Iコソ練パーク(新潟県長岡市

長野 18箇所

志賀エリア

奥志賀高原スキー場
焼額山スキー場
熊の湯スキー場
一ノ瀬ダイヤモンドスキー場
横手山スキー場

白馬エリア

白馬47
白馬五竜スキー場
八方尾根スキー場
栂池高原スキー場
白馬コルチナスキー場
鹿島槍スキー場

蓼科エリア

白樺高原国際スキー場 (近くに住んでました
しらかば2in1スキー場 (スノボデビューここ
ブランシュたかやまスキー場
エコーバレースキー場
白樺湖ロイヤルヒルスキー場
車山スキー場

乗鞍エリア

Mt.乗鞍スノーリゾート

岐阜 7箇所

飛騨エリア

チャオ御嶽スノーリゾート

奥美濃エリア

めいほうスキー場
スノーウェーブパーク白鳥高原
ウィングヒルズ白鳥リゾート
鷲ヶ岳スキー場
ダイナランド
高鷲スノーパーク

富山 1箇所

イオックスアローザ

石川 2箇所

セイモアスキー場
一里野温泉スキー場

福井 1箇所

スキージャム勝山

滋賀 2箇所

びわ湖バレイ
奥伊吹スキー場

兵庫 6箇所

ハチ・ハチ北スキー場
奥神鍋スキー場
但馬牧場公園スキー場
スカイバレイスキー場
ハイパーボウル東鉢
六甲山スノーパーク

鳥取 1箇所

だいせんホワイトリゾート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?