見出し画像

9/14和菓子

週末が最高だったから平日も元気。

嫌なこともあるはあるけど、まあ流していこ。マイペースで。

和菓子、よい。去年くらいから自分へのご褒美でたまに生菓子を買って帰る。とらやの生菓子がステキーって思って買い始めて、最近の推しは赤坂の塩野。

とらやはインスタとかネットでの見せ方がいい意味であざとい。ゴルフボールの最中とか、羊羹の絵図もかわいくて好き。いいとこついてくるわーっていう感じ。全国区だから、やっぱりいいクリエーターがついてるのかな?

赤坂の塩野は、上品な可愛さ。控えめな中に、凛としたプライドを感じる。写真は塩野の喜久うさぎ。菊の帽子被ってるの、はぁかわいいいー。

和菓子の背景を読むのも好き。喜久うさぎは、重陽の節句が別名菊の節句と呼ばれたところから。

ちょうどいい贅沢。また買って帰ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?