見出し画像

【訪れてハマった都市③】ハルシュタット

こんばんは。
本日は昨日書いた記事のザルツブルクから2時間ほどでアクセス可能な、ハルシュタットという町をご紹介します。
これまで13か国30都市以上を訪れたことがありますが、ダントツでおすすめしたい場所です。
生きている間になるべく多くの都市を巡りたい派なので、基本的に1都市1回で満足するのですが、ここだけはもう一度だけ何としてでも行きたいと思っています。
それではご覧ください。

★★★

世界一美しい湖畔の町ハルシュタット

世界遺産にも登録されている町、ハルシュタット。
ザルツブルクから、バスと山岳鉄道を乗り継いで2時間ほどで到着します。
駅から早くも漂う、魅力。
電車から見える景色も、最高ですよ。世界の車窓からを実際に見ているかのような景色です。

画像1

画像2

画像3

駅からは船に乗って対岸に渡ります。所要時間は約10分。
この、船からの景色も最高なんです。
湖の水が透き通ってて、穏やかな雰囲気が漂っています。

画像4

画像5

画像6

画像7

到着し、撮影スポットから撮った景色がこちら。
圧巻です。これを絶景と言わずして何を絶景と言おうか。

画像8

画像9

街歩きをすると中も綺麗な建物がそろって建っており、非常に魅力的です。

画像10

画像11

レストランの前では野良猫?が爆睡。超可愛いです。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

レストランでは、湖で採れた魚を使った料理を頂きました。
ソースを絡めるととっても美味しかったです。

画像17

★★★

終わりに

いかがでしたでしょうか。
この時はプランの都合上、4時間ほどしか滞在できなかったのですが
ぜひ1泊はしてみたいものです。

将来の嫁さんと必ずや、、、!

本日もご覧いただきありがとうございました😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?