見出し画像

横顔 276 信濃町のタイカレーの老舗、メーヤウのメーヤウカレーをWoltでデリバリー

今日のランチはタイカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

信濃町のタイカレーの老舗、メーヤウです。

メーヤウのウェブサイトはこちら。

今日はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)が新宿区の一部でのサービスを開始したという情報を見かけました。

それに伴い、新宿区の一部店舗でデリバリーを頼むと配達手数料が無料(1.5km以内まで)それ以上でも一律149円になる、というキャンペーンが行われています。期間は今日から11月29日までの3日間です。

というわけで、デリバリーアプリの Wolt で、キャンペーン対象のお店であるメーヤウメーヤウカレー 1295円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料(キャンペーン価格)149円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、30分かからない程度で届きました。

ポリ袋に入れられて届けられました。配達スタッフの方が丁寧に手渡ししてくれました。

カレーとごはんが別々の容器です。ナンプラーが小さな容器で付いています。

カレーには大きなジャガイモと骨付きチキン、ゆでたまごが入っています。

さらさらのカレーをごはんに少しずつかけて、食べます。

辛い! うまい!! でも辛い!!!

ココナッツミルクが入っていて口当たりはマイルドですが、すぐにスパイシーな辛さが口の中に広がります。

骨付きチキンはじっくり煮込まれていて柔らかく、味が染み通っています。旨いです。しかし食べづらい。

ジャガイモは型崩れせず、それでいて中までしっかり茹でられており、ほくほくとして美味です。

辛さにヒーヒー言いながら食べ進めます。途中ナンプラーをかけて味変しながら、最後まで完食しました。

体の底からあたたまるようなホットでスパイシーなタイカレーで満腹のランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?