見出し画像

横顔 621 代官山の自家製ヨーグルト&マフィン専門店、La Fab.の代官山ヨーグルト(ストレイン)と抹茶ベリーチョコマフィンをテイクアウトして食べてみた

今日のランチはヨーグルトとマフィンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

代官山の自家製ヨーグルト&マフィン専門店、La Fab. Daikanyama(ラファブ代官山)です。La Fab. Daikanyama のインスタグラムはこちら。

お店に伺って、店頭で注文して、持ち帰ります。

ここは10月にできたばかりのお店で、スタッフの方がていねいに商品について説明してくれました。支払いはキャッシュレス決済のみとなっており、現金は使用できません。

ここのヨーグルトはオブセ牛乳(長野県小布施町)の牛乳とフランスの乳酸菌をあわせて毎日お店で手作りしているそうです。

お店で販売しているヨーグルトは、通常のプレーンヨーグルトと、水切りヨーグルト(ストレイン)の2種類あります。今回はストレイン 390円を買ってみました。

トッピングの種類がたくさんあります。フルーツ系のトッピングとナッツ系のトッピング、あとはちみつ類です。

スタッフの方にオススメを聞いて、フルーツ系は宮崎産みかん甘香果(あまかっか)ソース 150円、ナッツ系はココナッツ 50円にしました。

最後にメイプルシロップ(だったはず)をかけてもらって、完成です。

マフィンは抹茶ベリーチョコ 380円にしました。

ここはスイーツ系だけでなくおかず系のマフィンもいろいろあると聞いていたのですが、今日は残念ながらおかず系は売り切れていました。次回リベンジします。

あとコーヒーも買いました。アメリカーノ(ホット) 450円です。

家に持ち帰って、さっそくいただきます。

ヨーグルトはこぶりな丸い容器におさめられています。マフィンは一部透明になった紙袋にいれられています。コーヒーカップは、フタも紙製でした。

ヨーグルトからいただきます。スプーンでひとさじすくい、口に運びます。

うーん、めっちゃ濃厚!!

自家製の水切りヨーグルトは粘り気があり、かなり濃厚でコクがあります。牛乳本来の自然な旨味が感じられます。さわやかな酸味と甘みのあるみかんソースと、さくさくとした食感が楽しいココナッツがマッチしていて、たいへん美味しいヨーグルトです。

これはデザートではなく主食になるヨーグルトですね。

マフィンはもっちりとしていて抹茶の味が濃く、真ん中にあるチョコレートもほろ苦い甘さで大人の味です。

ぼろぼろと崩れやすいので、お上品に食べるのはむずかしそうです。

コーヒーは酸味が強く、すっきりとして飲みやすいです。

ときどきコーヒーで喉を潤しながら、ゆっくりと味わいつつヨーグルトとマフィンを食べ進め、完食しました。

たいへんおいしい自家製ヨーグルトとマフィンを味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?