見出し画像

HADOチームを作りたい!!

初めまして!今回は最近やってめっちゃ楽しかったスポーツHADOについてのnoteです!!
最後まで読んで貰えると凄く嬉しいです!

【HADOチームが作りたい!】

単刀直入に言うと、本格的なHADOチームを作って既に開催されているROOKIES CUP(スクールを卒業した初心者が出る大会)やJAPAN CUP(HADO日本一を決める大会)に出場したいので、一緒にROOKIES CUPやJAPAN CUP出場を目標にHADOをやってくれる仲間を募集したいです!!笑
自分含めて4-6人くらいは欲しいなと思ってるので5人くらい集まれば嬉しいです!✨

と言っても私もHADOは遊びで3回ほどやった事がある程度で、普段は野球やSASSENと言う新感覚チャンバラなどをやっているので経験はほぼないです!笑
なので一緒にスクールに入ってHADOを始めましょう!!
(SASSENについてはまた別の機会にnoteを書きたいと思います!)

また、これを読んでいる方の中にはそもそも『HADOって何?』と思っている方と思う方もいらっしゃるかも知れないのでHADOについて紹介したいと思います!!

【HADOって何!?】

HADOはARゴーグルを着けて、拡張現実の世界でエナジーボールと呼ばれる元気玉を撃って戦うARスポーツです!

・試合の時間は80秒3対3のチーム戦で終了時のスコアが高い方が勝利!

・相手プレイヤーの前にある4つのライフを全て破壊すると1点を獲得!

プレイヤーには4つのスキル【エナジーボールの大きさ、エナジーボールの速さ、エナジーボール数、シールドの枚数と強さ】があり、それぞれのプレイヤーがどんなスキルを振るかによってチームごとに様々な戦術が展開されます!
チームによって攻撃中心の布陣、防御中心の布陣でカラーが分かれるのはやってて凄く面白いです!✨

【チームの未来像】

まだ漠然とですが、将来的にはJAPAN CUPへの出場、さらには優勝🏆や日本のHADO界を引っ張っているトップチームの人達と対等に戦えるチームになりたいなと考えています!笑

また、『HADOには興味有るけど、運動は苦手…』と言う方にはこれから出来るであろう最弱チームの成長を応援と言う形で楽しんで貰えたら良いなと思っています!笑

【最後に】

これがnote初投稿です。拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました!✨
このnoteでHADOに少しでも興味を持った方、自分の仲間になってくれる方居ましたら是非一緒にHADOやりましょう!!笑

まずは目指せ!ROOKIES CUP 優勝🏆

Twitterはこちら👇

https://twitter.com/kazusport0518

Instagramはこちら👇

http://instagram.com/kazusport0518

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?